福岡市博多区/南区/春日市/大野城市/糟屋郡
JR笹原駅より徒歩7分

- ベビーマッサージ&資格取得 -
子育ての"今"が愛おしくなる
家族のしあわせづくりのおやこ教室
tetto. (テット.)

講師のMarieです*








「あなたの夢はなんですか?」



という言葉に

ドキッとすることが多かった私。






学生時代も

会社員時代も


どこかで





」という言葉を壮大に感じていたし


何か目指したいものがあったとしても





「これを夢って言っていいのかな?」とか

「笑われないかな?ちょっと恥ずかしい」とか

「言って叶わなかったらどうしよう」とか。






「周りにとっての正解」ばかりを探して、

誰のため?っていう

自意識過剰な反応をしてました笑









ひとりひとりが違う存在、という素晴らしさ




頭ではわかっていたけど

心にずーーーんと響き、理解し始めたのは最近。



子育て × フリーランス(独立)



が、今までの分厚い壁をぶち破ったといっても

過言ではありません。





子どもを育てていると

お仕事でかわいい、大好きな赤ちゃんを見ていると




生まれながらにして

ひとりひとりが違う魅力を持った、素晴らしい存在

ということを、

他人事ではなく自分事に感じます。






ベビーマッサージレッスンにきてくださる赤ちゃんたち♡






「個人差があります」という育児本の言葉は

もう聞き飽きた~ってときもあったけど

答えは、まさにそれ。






だからそんな赤ちゃんたちのように

ありのままの私でいいじゃないか。






だって、今、生きているだけで、

おめでとうございます!あなたの人生、大成功!


なんですもん^^







わたしの夢




そして本題の、「わたしの夢」。



わたしの夢は、



"ママ" という

女性にしかできない偉大なことに精一杯向き合い

人生をかけて日々過ごしている

20代、30代、40代



ママたちが

自分の意思で生きる社会をつくる





ということです。






わたしと2歳の娘。







何度考えても、行き着く先は、そこでした。






未来を良くしたい。

こどもたちの、生きていく未来を。







そのためには、今、何をしたら??

0から子どもたちに

その未来を創りなさいと託す??







ううん、その礎は私たちが

イメージできるように

完成はしなくても、創っていってあげたい。







そんな社会へのある種

「 不満感 」とか「 納得いかないこと 


みたいなものが、


私はずっと「 女性の生き方 」にリンクしてきて







その根底にあるのが

心理学的にいうと「自己愛」「基本的信頼感」。


大きくいうと

「 自己肯定感 」

です。









Woman's Life の価値を高める ママの自己肯定感




子育ても

自分自身の生き方も



子どもと過ごした約20年(そんなにないのかもね)

愛する子どもたちと共に




間違いなく

私は私で生きていた



私の人生
わたしらしくて、いいよね!




そう言い切れる

Woman's Life の価値を

高めたいと思っています。






私と4歳の息子。






たぶんそれが私にとっては



いつか死ぬとき

一番後悔しない生き方になるんじゃないかなぁと思っていて






だからこそ


ママたちが孤独にならない場

子育てを楽しめる余白づくり



ママたちが自分らしさに蓋をせず

自然体で活躍できる

可能性を、選択肢を広げること




総じて

ママの自己肯定感を高めること。






これがぜーーーーんぶ

子どもたちに伝わり





こころも身体も健やかに大きく

子どもたちが未来に可能性を感じ




子どもたちがしあわせになる

家族みんなが幸せになる






一番の近道になるんじゃないかなと思ってます*








私、息子、娘、夫。








そんなお手伝いができるように

少しずつ、少しずつ



自分の可能性を広げながら

自己肯定感を高めて



自分らしく、歩みを進めていきたいです^^♪









ママそれぞれの個性を引き出し

ママも家族もしあわせになれる働き方について

一緒に考える 無料 相談会 もおこなっています*







講師 Marie と1対1でご質問いただける

公式ラインはこちらから↓






公式ラインのお友だち追加で

働き方無料相談会が気になっています



とお送りくださいむらさき音符








最後までお読みいただき、


ありがとうございます照れ






■  tetto.のメニュー


*ベビーマッサージ・レッスン
レッスン詳細はこちら


❏ オンライン教室
( 初回の方はベビーマッサージオイル付き )
ご希望に応じて
フォト・ムービーの記録プレゼント♡


❏ おうち教室
福岡市博多区諸岡・JR笹原駅から徒歩7分
[ お車でお越しの方 ]
近隣のパーキングをご案内いたします
[ バスでお越しの方 ]
西鉄バス停『板付新橋』から徒歩2分


お友達同士・ファミリーレッスンなど
プライベートレッスンで行います

スイーツ・カフェタイムつきでゆっくり楽しめます⋆*
ご希望のお日にちで調整させていただきます𓅸



 



おくるみタッチケア



のびのび個性が輝く力をはぐくむ
 コミュニケーション教室


「私のトリセツ」「ちびっことりせつ」作成



家族と自分をしあわせにする
 ママのはたらき方無料相談会




*1日3時間で履歴書に書ける
 ベビーマッサージの初級講座

 マタニティ・ママ・お子様に関わるお仕事の方の
 スキルアップにも人気です


*お仕事・スキルアップ・我が子にも活かせる
 お教室オープンもできる資格取得講座
 ベビーマッサージ講師養成講座

 2021年 10・11・12月 満席
 2022年 1月 満席 2月 残席1




気になるメニューをクリックしていただくと
詳細がご覧いただけます🌸



ベビーマッサージレッスン以外は
リクエスト制にて
ご希望の日程を調整して行いますので
下記よりご入力ください❁



 






福岡県糟屋郡

志免町・宇美町・須恵町・久山町・篠栗町
福岡市博多区・東区・中央区・南区
春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市、
オンラインで全国へ!




大変だけど
人生のしあわせがいっぱい詰まっている
子育て期間。


大変も、しあわせも、
楽しくいっしょに分かち合って
母になった「今の私」が
「一番輝いてる私」になりますように^^


手を取り合い

共に走る戦友でありたい*



お会いできることを楽しみにしております黄色い花




RTA指定スクールtetto.(テット.)

講師:谷口マリエ




”RTA認定ゴールドライセンス”