福岡市博多区/南区/春日市/大野城市/糟屋郡
JR笹原駅より徒歩7分

- ベビーマッサージ&資格取得 -
子育ての"今"が愛おしくなる
家族のしあわせづくりのおやこ教室
tetto.

講師のMarieです*





ベビーマッサージには
たくさんの良い効果がわかっていますが

中でも
『赤ちゃんの自己肯定感を高める』
効果があるのはご存知ですか?








自己肯定感をはぐくむ
一番たいせつな時期は

3歳頃まで



と言われています







特にその基礎となる

基本的信頼感は

赤ちゃんの頃の
心と脳の発達と
深く関係しています。






ベビーマッサージで自己肯定感の高い子になる


目を見て、

赤ちゃんの意思を尊重し



ぬくもりと愛情をたっぷり伝えながら
「第二の脳」と言われる皮膚にふれる。



スキンシップというのは
本当に不思議なもので

心理的距離を

ぐっと縮めてくれます。








身体の距離がゼロなら
心の距離もゼロに。


言葉がなくても
心の中の想いが伝わります。





幸せホルモン「オキシトシン」が分泌され
ますます「愛されている実感」が湧き

自己肯定感が高まります。






ベビーマッサージでママの自己肯定感も高まる


自己肯定感を高めてあげたい!
とベビーマッサージをし始めて

ふと気がついたことがあるんです。





あ…


私の自己肯定感が高まっている…!


って。





このまだまだママとして未熟な私を、

ありのままに



必要とし

愛してくれる存在があることを



目の前に
手のひらの中に


感じることができるんです。






こころの固まっていた部分が

ゆるやかに

とけていく感じがします。





自分の人生に責任を持てる力



人に思いやりを持って
自分の意思を持って
自分の人生に責任を持ちながら生きていくこと。



これがとっても大切な力で。



すぐ、自分を責めてしまったり
すぐ、人のせいにしてしまったり。




「幸せ」の反対にある心の状態は
ここからきています。




自分を信じることができるから

他の人のことも心から信じることができ




しあわせになる「心の土台」が整います。








いかがでしたでしょうか*


子どもたちの自己肯定感は
ママの自己肯定感に影響を受けます。




そっか…

私、自己肯定感低いよ…
どうしよう💦



そんなママへ。




おやこで自己肯定感を高めて
おやこで幸せな心を整える方法。




ベビーマッサージはふれあいです。






”ふれあう”って
一方通行のことじゃないんですよね。




ふれてる肌は
ふれているし
ふれられている。





だからこそ、

愛情を与え、
与えられているんです。





難しいことじゃないし
知っていることかもしれない。





でも、一日に何回ふれあってるか?
考えてみると…






意識しないと意外と

お着替えやお風呂のときの
2~3回、ってことも。






だからこそ
”肌と肌とのふれあい”


日常に取り入れてみてくださいね(*^^*)





身近にある

ママも赤ちゃんも
幸せになる方法♡





今日もママと赤ちゃんが
笑顔ですごせる一日でありますように♡













ベビーマッサージ、ちょっと気になるな♡

わが子にやってあげたい♡

どんな感じですか?♡



などなど、

講師 Marie と1対1でご質問いただける

公式ラインはこちらから↓





公式ラインのお友だち追加で

ベビーマッサージ気になっています」と


お送りくださいむらさき音符








最後までお読みいただき、


ありがとうございます照れ






■  tetto.のメニュー


*ベビーマッサージ

❏ オンライン教室
9月🈵
10月の先行予約受け付け中です。

( 初回の方はベビーマッサージオイル付き )

ご希望に応じて
フォト・ムービーの記録プレゼント♡


❏ おうち教室
福岡市博多区諸岡・JR笹原駅から徒歩7分
[ お車でお越しの方 ]
近隣のパーキングをご案内いたします
[ バスでお越しの方 ]
西鉄バス停『板付新橋』から徒歩2分

10月頃よりスタート予定です。

お友達同士・ファミリーレッスンなど
プライベートレッスンで行います⸝⸝𓇼𓈒𓐍◌
スイーツ・カフェタイムつきでゆっくり楽しめます⋆*
ご希望のお日にちで調整させていただきます𓅸



 

*おくるみタッチケア


*のびのび個性が輝く力をはぐくむ
 コミュニケーション教室


*「私のトリセツ」「ちびっことりせつ」作成


*家族と自分をしあわせにする
 ママのはたらき方無料相談会

*1日3時間で履歴書に書ける
 ベビーマッサージのプチ資格講座
 マタニティ・ママ・お子様に関わるお仕事の方の
 スキルアップにも人気です

*お仕事にも我が子にも活かせる!
 お教室オープンもできるプロを目指す
 ベビーマッサージ講師養成講座



気になるメニューの詳細もお問い合わせください🌸



ベビーマッサージレッスン以外はリクエスト制にて
ご希望の日程を調整して行いますので
下記よりご入力ください❁



 






福岡県糟屋郡

志免町・宇美町・須恵町・久山町・篠栗町
福岡市博多区・東区・中央区・南区
春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市、
オンラインで全国へ!




大変だけど
人生のしあわせがいっぱい詰まっている
子育て期間。


大変も、しあわせも、
楽しくいっしょに分かち合って
母になった「今の私」が
「一番輝いてる私」になりますように^^


手を取り合い

共に走る戦友でありたい*



お会いできることを楽しみにしております黄色い花




RTA指定スクールtetto.(テット.)

講師:谷口マリエ




”RTA認定ゴールドライセンス”