福岡市博多区/南区/春日市/大野城市/糟屋郡
JR笹原駅より徒歩7分

- ベビーマッサージ&資格取得 -
子育ての"今"が愛おしくなる
家族のしあわせづくりのおやこ教室
tetto.

講師のMarieです*





子連れで資格取得できます!



ってよく言うけれど……






今でも時間がないのに、

私にできるのかな?







ママなら誰しも思いますよね。








私もずっとそう思ってました。





(受講中の私と娘。)







ママとの相談会の中で



よくいただくご質問も、


まさにこの話題。






子育てしながらの資格取得って
実際どうですか?




大変じゃなかったですか?






私も育児しながら

寝落ちしながら
(ほとんど寝落ちです笑)




勉強できる日もあったり



もちろん出来ない日もあったり。





ちなみに

私の資格取得時の環境、

講座のススメ方はこんな感じでした。













結論



「子どもがいるから」




資格取得が大変!!!




ということは、なかったです。








逆に



「子どもがいるから」こそ




楽しめる学びだったおねがい






正直、これが一番やってみて大きかった!










受講する前と後との

イメージのギャップ。








資格取得ってやっぱり

黙々と、ひとりで、集中してやらなきゃ無理。






って思ってましたが








子どもたちにも協力してもらって

その学びがすぐに

子どもたちの笑顔になっていく。










これがすごーく



面白くて


嬉しくて


楽しい。










子育てだけでなく

赤ちゃんや子どもとの関わり方

すべての基礎となる知識で





日常からすぐに活かせる

取り入れられる!のが

嬉しい学び。



(すぐやってみたくなっちゃうハート








唯一、わたしが


こうしたかったなーー



ってことがあるとすれば。









長男を産む前から


学びたかった~~~~!笑笑い泣き









そのくらい、この知識

早く知りたかった!


ということもですし






早く知っていれば知っているほど



子育ての小さな悩みが解決されて



少しの心の余裕ができてたんだろうなーって思う。





でも、





子育てに



「遅い」



ことなんて、ひとつもないんです。






3歳10ヶ月になった息子にも。


1歳8ヶ月になった娘にも。






毎日のように

関わりの中での大切なこと。






理解しておいてあげるべきポイント。






活かせています。

そして、これからも。








気になるなー、っという方は




「どんなこと学べますか?」



「どう活かせますか?」




などなど

お気軽にコメントでご質問くださいね♪







講師 Marie と1対1でご質問いただける

公式ラインはこちらから↓





公式ラインのお友だち追加で

資格について気になっています」とお送りくださいむらさき音符








最後までお読みいただき、


ありがとうございます照れ






■  tetto.のメニュー


*ベビーマッサージ

❏ オンライン教室
8月19日(木) 10:30- 🈵
8月26日(木) 10:30- 🈵→増1枠→🈵
( 初回の方はベビーマッサージオイル付き )
ご希望に応じて
フォト・ムービーの記録プレゼント♡


❏ おうち教室
福岡市博多区諸岡・JR笹原駅から徒歩7分
[ お車でお越しの方 ]
近隣のパーキングをご案内いたします
[ バスでお越しの方 ]
西鉄バス停『板付新橋』から徒歩2分

9月頃よりスタート予定です。

お友達同士・ファミリーレッスンなど
プライベートレッスンで行います⸝⸝𓇼𓈒𓐍◌
スイーツ・カフェタイムつきでゆっくり楽しめます⋆*
ご希望のお日にちで調整させていただきます𓅸



 

*おくるみタッチケア


*のびのび個性が輝く力をはぐくむ
 コミュニケーション教室


*「私のトリセツ」「ちびっことりせつ」作成


*家族と自分をしあわせにする
 ママのはたらき方無料相談会

*1日3時間で履歴書に書ける
 ベビーマッサージのプチ資格講座
 マタニティ・ママ・お子様に関わるお仕事の方の
 スキルアップにも人気です

*お仕事にも我が子にも活かせる!
 お教室オープンもできるプロを目指す
 ベビーマッサージ講師養成講座



気になるメニューの詳細もお問い合わせください🌸



ベビーマッサージレッスン以外はリクエスト制にて
ご希望の日程を調整して行いますので
下記よりご入力ください❁



 






福岡県糟屋郡

志免町・宇美町・須恵町・久山町・篠栗町
福岡市博多区・東区・中央区・南区
春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市、
オンラインで全国へ!




大変だけど
人生のしあわせがいっぱい詰まっている
子育て期間。


大変も、しあわせも、
楽しくいっしょに分かち合って
母になった「今の私」が
「一番輝いてる私」になりますように^^


手を取り合い

共に走る戦友でありたい*



お会いできることを楽しみにしております黄色い花




RTA指定スクールtetto.(テット.)

講師:谷口マリエ




”RTA認定ゴールドライセンス”