神戸市東灘区/芦屋市/西宮市
阪神深江駅より徒歩7分

- ベビーマッサージ&資格取得 -
子育ての"今"が愛おしくなる
家族のしあわせづくりのおやこ教室
tetto.

講師のMarieです*





題名から、
どんな話・・・!?


ってなった方もいらっしゃるかも笑い泣き







実は私、
幼いときから



「男」に生まれたかった~~~!!!!





って思うことが

ほんっとうによくありました。











サバサバした性格だったこともあり
男友達の方が話が合ったり


女性特有の身体のこと
人間関係のこと・・・


すべてが大変で
出産も、なんか怖いし痛そうだし、
すごい損ばっかりだなぁ・・・。





そう。

「損」。



そんなイメージだったんです。










小さいときから父には



これからは

女性が中心になって

盛り上げていく世の中になるよ



Marieも

どんどん

自分のやりたいことを

やっていっていいんだよ




と言ってもらい

応援してもらってきました









でも実際の世の中は
(私の感じていた世の中)



女の子は可愛く控えめに。


その頃はまだ
周りにも共働きの家庭は少数派。

(昭和感w)









「男」だったら
もっとのびのびできるのに。


「男」だったら
もっと我慢しないで
自分の好きなこと、思いっきりできるのに。


「男」だったら、、、







って
自分で勝手に

ジェンダーギャップを生み出してました笑い泣き










実際に


「世界経済フォーラム(WEF)2021」でも



世界における

ジェンダーギャップ指数」ランキングで 



日本は120位/156カ国。




先進国の中では最下位です。








「ジェンダー」とは、
先天的・身体的・生物学的に
個体が持つ性別に対し、
「社会的・文化的に形成された性別」のこと。

男性ないし女性にとって
ふさわしいと考えられている
役割・思考・行動・表象全般を指します。


「ジェンダーギャップ」とは、
男女の違いにより生じる格差のことを言います。


世界経済フォーラム(World Economic Forum:WEF)より引用









もう、世界が

男性も女性も関係なく

人として協力し合い

自分らしく

仕事も家族も大事にして、生きていくんだよーーー!!!!





って言ってます。










でも、まだまだ追いついていないし



「女性」「ママ」自身が、


その社会に慣れてしまい

当たり前に思い

仕方ないと思い

諦めているとも感じずに




今の時代を生きているんじゃないのかなぁと。







だって



「男になりたい」と思っていた



私でさえ、




気づいたら

そうなってしまっていたんですからー!!!!!








今はすごく変わり



女性に生まれて、本当にラッキー!



たくさんの愛と幸せに囲まれ

自分らしく生きることもでき







女性にしかできない

「出産」「子育て」という



人生のライフステージまで、楽しんでる自分。。。

The・予想外。笑







女性を楽しまなきゃ逆に損!

私とこどもたち。







「女に生まれたかったー!!!!笑い泣き




っと、

男性に言わせる日が来るまで

(そう思っている方も既にいるとは思いますが♡)









私はママの応援団であり
働く女性の応援団であり


次の世代の「世界」をつくり生きていく
子どもたちに


そんな世の中を

小さい時から当たり前に

見せてあげられるように




挑戦していたいと思うのです。








どうやってその道を切り開いていけばいい?

私の状況・環境の場合はどうだろう???

みんなどうやって
子育てと仕事(好き・時間・場所を選べる)を両立してるの??


 



ママ自身の人生を豊かにして
家族をしあわせにする

ママのはたらき方相談会

無料でオンラインで開催しております








何から聞いていいか分からない・・・
それでも大丈夫。





雑談から、今のお悩みから、話せることから。

楽しくざっくばらんにお話しながら
理想の「はたらく」を

一緒にみつけていきたいと思います花束






育休中の方、
今すでに復帰されているかた、

就職活動中や、
既に働いているけど

結婚後・出産後の自分がイメージできない方なども可能です。






お気軽に「はたらき方相談会きになります」とご連絡ください*


↓LINEお友達追加
「はたらき方相談会きになります!」とお送りくださいね

友だち追加



少しでもお力になれることが

ありますように**





■  tetto.のメニュー


*ベビーマッサージ

❏ オンライン教室
7月8日(木) 10:30- 🈵
7月15日(木) 10:30- 🈵→増1枠→🈵
( 初回の方はベビーマッサージオイル付き )
ご希望に応じて
フォト・ムービーの記録プレゼント♡


❏ ふれあいカフェイベント
7月19日(月) 10:30- ふれあいカフェイベント@ミーシグさん
神戸市東灘区魚崎北町6-2-6 川井公園お隣
残り1組様 ご案内可能です


❏ おうち教室
神戸市東灘区深江・阪神深江駅近く
8月より福岡県糟屋郡のおうち教室に変更になります

お友達同士・ファミリーレッスンなど
プライベートレッスンで行います⸝⸝𓇼𓈒𓐍◌
スイーツ・カフェタイムつきでゆっくり楽しめます⋆*
ご希望のお日にちで調整させていただきます𓅸



 

*おくるみタッチケア


*のびのび個性が輝く力をはぐくむ
 コミュニケーション教室


*「私のトリセツ」作成


*家族と自分をしあわせにする
 ママのはたらき方無料相談会


*お仕事にも我が子にも活かせる
 ベビーマッサージ資格取得講座



気になるメニューの詳細もお問い合わせください🌸



ベビーマッサージレッスン以外はリクエスト制にて
ご希望の日程を調整して行いますので
下記よりご入力ください❁



 







RTA指定スクールtetto.(テット.)
講師:谷口マリエ

”RTA認定ゴールドライセンス”

福岡県糟屋郡
志免町・宇美町・須恵町・久山町・篠栗町
福岡市博多区・東区・中央区・南区
太宰府市・那珂川市、
オンラインで全国へ!




大変だけど
人生のしあわせがいっぱい詰まっている
子育て期間。


大変も、しあわせも、
楽しくいっしょに分かち合って
母になった「今の私」が
「一番輝いてる私」になりますように^^


手を取り合い

共に走る戦友でありたい*



お会いできることを楽しみにしております黄色い花