神戸市東灘区/芦屋市/西宮市
阪神深江駅より徒歩7分

子育ての"今"が愛おしくなる
家族のしあわせづくりのおやこ教室
tetto.

講師のMarieです*





我が家には、ベビーマッサージ
超リピーターなお客様がおふたり。

息子と娘です🥴💓💓
前は、私から
" マッサージする? "
" マッサージさせてよ♡ "
なんて誘ってたんですが
最近はもう、、、
してよーー❣️❣️
してほしいのーー❣️❣️
と言ってきて…
ハイ、可愛すぎです。笑

日常の中で
あなたのことが大切。
ありのままのあなたを愛してるよ。
と伝えられる

私にとっても貴重な時間。

おうちでのふれあいタイム。


動画に撮って
子どもたちと見返すのが
めちゃくちゃおすすめです!






「私は愛されている存在なんだ」
と認識する上で





心理学的に
「鏡を通して」
抱きしめられている、愛されている
自分を客観的に映して見る




というのがとても効果的と言われています。








動画で残した
キッズマッサージでのふれあいの様子を


また子どもたちと見ると


とても嬉しそうに


ふれあっているときとはまた違う表情で
見てくれます。



 



そして

またまたすごく嬉しそうな顔をして

またマッサージやってね🥰

って言ってくれる。








愛されてるという実感を

第三者目線で
カメラを通して見るって

すごく良いなぁと身を持って感じて。









娘の「私から先にマッサージしてよ~!」

っていう不満そうな顔や(笑




息子のマッサージ後の

余韻のニヤニヤや(笑




見ていないところで

娘が自分にまたオイル塗り塗り

自分にマッサージしてたりとか(笑







写真では残せない


余白の時間が


とても愛しくて貴重な宝物になっています。







はぁ、

こんな想いを
子どもたちと共有しながら過ごせる
子育てになるなんて
思ってもみなかった。。











tetto.のレッスンでは
そんな何気ない表情まで


動画や写真に残してプレゼントしております。




こうやって過ごしてたんだよ


こうやって一緒に楽しい時間を過ごしたんだよ


これだけあなたのことが大切なんだ







そんな思い出を

ぜひ折を見て




大きくなって



我が子に大切な人ができたとき



我が子に愛する子どもが生まれたとき


 


一緒に見ていただきたいなぁと。








次の日に見るだけでも

涙が出てくるくらい

自分の中の愛情が溢れて
愛しい感情に満たされていきますよ。





ぜひ、子育てをもっと楽しく♡

いっしょにお手伝いさせてくださいね。






 






6月は満席で
楽しいレッスンをさせていただきました♪


赤ちゃん、ママさん、
ありがとうございました♡



7月もどうぞよろしくお願い致します*



■  tetto.のメニュー


*ベビーマッサージ

▫️ オンライン教室
7月8日(木) 10:30- 🈵
7月15日(木) 10:30- 🈵→増1枠
7月29日(木) 10:30- 残1枠
( 初回の方はベビーマッサージオイル付き )

ご希望に応じて
フォト・ムービーの記録プレゼント♡


▫️おうち教室
神戸市東灘区深江・阪神深江駅近く

お友達同士・ファミリーレッスンなど
プライベートレッスンで行います⸝⸝𓇼𓈒𓐍◌
スイーツ・カフェタイムつきでゆっくり楽しめます⋆*
ご希望のお日にちで調整させていただきます𓅸



 


*おくるみタッチケア

*おでかけベビーマッサージ(夏頃予定)

*のびのび個性が輝く力をはぐくむ
 コミュニケーション教室

*家族と自分をしあわせにする
 ママのはたらき方無料相談会

*ベビーマッサージ資格取得講座

気になるメニューの詳細もお問い合わせください🌸

ベビーマッサージレッスン以外はリクエスト制にて
ご希望の日程を調整して行いますので
下記よりご入力ください❁



 





RTA指定スクールtetto.(テット.)
講師:谷口マリエ

”RTA認定ゴールドライセンス”

神戸市中央区・灘区・東灘区・芦屋市・西宮市
御影・岡本・芦屋川・夙川
住吉・摂津本山・甲南山手・芦屋・さくら夙川
魚崎・青木・深江・芦屋・打出
大阪市内・関西エリア・オンラインで全国へ!

ママと手を取り合い
共に走る戦友でありたい*

お会いできることを楽しみにしております