神戸市東灘区/芦屋市/西宮市
阪神深江駅より徒歩7分

子育ての"今"が愛おしくなる
家族のしあわせづくりのお教室 tetto.

講師のMarieです。






転勤族ってどんなイメージですか?



就職活動のときは
転勤可能ですか?
なんて聞かれると、


うーーん、、、、、
なしかなぁ。。。



なんて思っていた私が





全国転勤有りの
ブライダル総合職になり
結婚・出産を経て
転勤引っ越し4回を経験しているなんて


人生おもしろいです^^♡









今は神戸におりますが

金沢→福井→福岡→大分→神戸

と移り住んできました。









福岡から大分に引っ越したのは
長男が生後2ヶ月のとき。









当時はコロナもなく
金沢に里帰りしていたので



生後1ヶ月で


大分の家どこに住むか?問題
実家→福岡の自宅に帰る支度
引っ越しの手配


などなど
進めておりました。






さすがに生活リズムも
自分の身体も
子どもとの生活も慣れていなかったので
実母に引っ越し作業は手伝ってもらいながら
(夫は激務でほぼ不在のため。笑)


やっとの思いで
荷出し
手伝ってもらいながら荷解き
したのを覚えています。





子どもを連れながらの
転勤・引っ越しはやっぱり大変でした。








でも


転勤族として11年会社勤めしながら
不思議なことに、



転勤族をやめたい!!




と思ったことは一度もありません。





・新しい土地を知れる

(旅行でなく、住んで分かる魅力がある!)


・その土地の美味しいお店・美味しい食べ物


・新しい人と出会える


・新しいチャンスがある






毎回、どんな人生の旅になるかな~
とわくわくしながら、異動しています。









しかしながら常についてくるのは



「子育てで頼れる人がいない」。

「私の働き方」。


「子どもの預け先」問題。


 


小学生になったら、また変わってくると思います。








ちょうど産休育休
条件が揃っていたから復帰して、
働き続けてこれたもののの







これからはどうなるか分からない。
どうしていくの?私。







こんな悩みはずっとついてきていました。







なんとかしたい。😭








でも、その場限りのアルバイトは嫌だ。



 




ただお金のために働くのではなく
やりたいことを
私だからできることをやりたい。






そう悶々と考えながら
色々な条件を考えながら







引き寄せられるように出会ったのが

「個人事業主」。




場所も
時間も
収入も



自分で決めながらお仕事ができる、

おうちで、子連れでもお仕事ができる

「ベビーマッサージの先生」という働き方でした。







今まで仕事としてやってきた



「家族の幸せをお手伝いをする」
「人と人とのつながりと愛があふれる未来を創る」
「自分に生まれた喜びを感じる」




私の心の中の
仕事に求めるものと合致して







これだーーー!!!!!!
となりました。笑








実際に資格取得をし、
学びを深め
ママさんや赤ちゃんとの出逢い
レッスンを通して




改めてこのお仕事の価値を感じています。














転勤族として
また別の地に行っても
「私」という存在
「ママ」である強みで
働き続けていくことができる。





楽しみがますます増えていっています*







転勤族でこの地に
子育てで頼る人のいないママ


ワンオペ育児で
ひとりでたくさんの不安や悩みを抱えているママ


産休育休中のママ
結婚出産でお仕事を変えたママ
子育てしながらどんな風に
仕事と子育て両立していくんだろう?
とイメージが湧かず不安なママ





そんなママさんの憩いの場となり
情報交換の場としても
少しでもお役に立てたら嬉しいですおねがい





■  tetto.のメニュー


*ベビーマッサージ
 おうち教室・オンラインzoom教室
 (神戸市東灘区深江南町・カフェタイム付き)

*おくるみタッチケア

*おでかけベビーマッサージ(夏頃予定)

*のびのび個性が輝く力をはぐくむ
 コミュニケーション教室

*家族と自分をしあわせにする
 ママのはたらき方無料相談会

*ベビーマッサージ資格取得講座


ご予約・お問い合わせはこちら