1歳6ヶ月の娘、、







おそらく、、、これは、、、










イヤイヤ期到来だわーーー♡♡♡











この頃まいにち、





起きたら 『やーや!(やだ)』
着替えて 『やーや!(やだ)』
ご飯食べて 『やーや!(やだ)』
寝ながら 『やーや!(やだ)』






これって

自分が芽生えはじめた証拠、ですよね?!✨





これがしたい!
これは、いや!




なんて
思いの丈を全身で、
全力で伝えられるなんて、、、




うらやましすぎるーーーっっ🥰













とか言ってる場合ではない。笑







でも実はひとり目の時の


『イヤイヤ期』が始まった…?
と思った時期に

私が感じていた気持ちと

全く違うことに
自分でも驚いてます。








当時のリアルな気持ちは




どうしよう…
イヤイヤ期はじまったかも…
まじか…
不安…
どうなるんだろう…
いつまで…?




こんな気持ちでいっぱいでした。🥲





なぜ今回は違うのか?
ふたりめだから??















それは





娘が不安定になったとき

私自身が不安定になったとき







それぞれどちらのときも

落ち着かせるための






間の取り方


ふれあい方


娘の様子






切り替え方や

状態の変化を




日頃からふれあうことで

すごく良くわかるようになったからなんです。








いまは息子も同じです。







あ、今からたぶん
こうなるな。
(泣くな、癇癪起こすだろうな、etc





その変化に気づけて
予測できて
心の準備ができて
それに対応できて
落ち着かせる方法がある
(もちろん毎回うまくいかないです笑






その先が少し見える力がつくだけで


心構えができ








おっキョロキョロ



イヤイヤ期??!!キョロキョロ






どんとこーーーーいニコニコ







すごく余裕ができました照れ








それも日々の
ふれあい習慣のおかげだなー。







イヤイヤ期を




うふふ♡
あはは♡
かわいいなぁ♡
成長してるなぁ♡




っと



少ーーしでも思いながら
楽しめる余裕を持てたら




なんだかとっても

イヤイヤ期がこわくない照れ









そんな私と娘の

イヤイヤ期スタートおねがい





さて実際はどうなるかーっ?!チュー







またご報告しますねウインク






𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


𝟼月のレッスンご予約
すべて満席になりました☺️🌸


𝟽月のご予約も入ってきておりますので
気になる方は𝙳𝙼にてお気軽にお声かけください ⸝⸝𓇼𓈒𓐍◌


たくさんのママと赤ちゃんの
ほっとできる時間
パワーチャージできる時間を
お過ごしいただけたら嬉しいです𖥣𖤣↟


ママが自分らしさを発揮して
子どもたちとの幸せをツクル
資格講座もスタートします⚮̈


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃



𖧷 𝚂𝚌𝚑𝚎𝚍𝚞𝚕𝚎  𝟼月

▫️ ベビーマッサージ𝙲𝚕𝚊𝚜𝚜
 𝟷𝟶日(木) 𝟷𝟶:𝟶𝟶- 🈵
 𝟷𝟺日(月) 𝟷𝟶:𝟶𝟶- 🈵
 𝟷𝟽日(木) 𝟷𝟶:𝟶𝟶- 🈵
 𝟸𝟺日(木) 𝟷𝟶:𝟶𝟶- 🈵
 ( 初回の方はベビーマッサージオイル付き )





𖧷 𝙼𝚎𝚗𝚞

▫️ お試し体験𝟷回レッスン ¥𝟹,𝟶𝟶𝟶
▫️ すべてのベビーマッサージを知れる𝟹回レッスン ¥𝟾,𝟶𝟶𝟶
  絆を深めて免疫力アップ、夜泣き解消♡

▫️ おくるみタッチケア
  産後ママと赤ちゃんを救う背中スイッチを𝙾𝙵𝙵の秘訣

🆕 ベビーマッサージ初級講座
  我が子の専属ベビーマッサージ講師になれます

🆕 ベビーマッサージ講師資格講座
  お教室を開くこともできる、子連れ𝙾𝙺の資格講座

▫️ パーソナルシード講座 
  インスタグラム ▶︎ @𝚌𝚘𝚖𝚖__𝚝𝚎𝚝𝚝𝚘.__
  わが子の素質を知って声かけ上手なママになる
  コミュニケーション学 𝟹歳以降のお子様には特におすすめ♡
  自分の強みを知りたい、そんなママの取扱説明書も発行中






𖧷 ご予約

 コメント欄または公式𝙻𝙸𝙽𝙴にて𝟸𝟺時間承っております
 添い寝中や、夜間授乳中でも、お気軽に♡
 
 気になるメニューの詳細もお問い合わせください🌸
 ベビーマッサージクラス以外はリクエスト制にて
 ご希望の日程を調整して行いますので
 気になってます☺️とメッセージくださいね。
 






 ママと手を取りあい
 共に走る戦友でありたい🤝♡


 お会いできることを
 楽しみに致しております♡





ママと赤ちゃんのお教室 𝚝𝚎𝚝𝚝𝚘.
講師 たにぐちまりえ