はじめてのベビーマッサージは
資格取得をはじめたちょうど半年前。




娘が1歳になって
スタートしました。




早くも半年、
毎日できない日ももちろんあるけど





どんな変化があったか??? 








それは、一番は

わたしの心!!!

笑笑








私の心がまさに!!



関われてない、
いっしょにいれない時間の
子どもたちとの心と心のすきまや
私自身の心の穴を埋めるような



そんな時間になったんです。












保育園に行き始めたり
なんか寂しそうだなー、なんて

環境や様子の変化があったとき
更に知っててよかったなー、と。








今まであった
朝、保育園に行く前の


『保育園いかない!!!!』のグズグズ。



今までだったら、
時間にも追われ、
半泣き&半ギレしながら
無理やり暴れる息子を抱きかかえ
半強制に連れて行く…











こんなことも
『保育園いかない!!!!泣』の発作(笑)が
起きた瞬間に





泣き顔を落ち着いて、愛を持ってみることができ
(この時点でかなりの変化。)
じっと受け止めて、抱きしめて。
そのまま背中のマッサージ。






めちゃくちゃ落ち着きます。
お互いに。笑



これは本当に、
続けてきたからこそ
日常に活かせてるなぁと感じます。







1回や2回じゃ、
習慣になってないので



正直この状況で
ふれあう気持ちになんてなれてなかった!笑







ゆっくり呼吸して
子どもの心を思って
ふれるだけで
こんな気持ちになるなんて。






最初の頃は思ってもなかったなぁ。







頭で分かってることと
できることとは違う。






続けてみて、
実感してきました。






𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


6月のレッスンご予約
残りわずかとなりました☺️🌸


たくさんのママと赤ちゃんの
ほっとできる時間
パワーチャージできる時間を
お過ごしいただけたら嬉しいです🌷


ママが自分らしさを発揮して
子どもたちとの幸せをツクル
資格講座もスタートします🤍


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


4月🈵
5月🈵


𖧷 𝕊𝕔𝕙𝕖𝕕𝕦𝕝𝕖  6月

▫️ オンライン|ベビーマッサージClass
 3日(木) 10:00-  🈵
 10日(木) 10:00- 🈵
 14日(月) 10:00- 🈵
 17日(木) 10:00- 残り1枠
 24日(木) 10:00- 🈵
   ( 初回の方はベビーマッサージオイル付き )


𖧷 𝕄𝕖𝕟𝕦

▫️ お試し体験1回レッスン ¥3,000
▫️ すべてのベビーマッサージを知れる3回レッスン ¥8,000
  絆を深めて免疫力アップ、夜泣き解消♡

▫️ おくるみタッチケア
  産後ママと赤ちゃんを救う背中スイッチをOFFの秘訣

🆕 ベビーマッサージ初級講座
  我が子の専属ベビーマッサージ講師になれます

🆕 ベビーマッサージ講師資格講座
  お教室を開くこともできる、子連れOKの資格講座

▫️ パーソナルシード講座 
  Instagram ➡️ @comm__tetto.__
  わが子の素質を知って声かけ上手なママになる
  コミュニケーション学
  3歳以降のお子様には特におすすめ♡
  自分の強みを知りたい!
  そんなママの取扱説明書も発行中


𖧷 ご予約

 公式LINEにて24時間承っております⋆*
 添い寝中や、夜間授乳中でも、お気軽に♡





 
 気になるメニューの詳細もお問い合わせください🌸
 ベビーマッサージクラス以外はリクエスト制にて
 ご希望の日程を調整して行いますので
 気になってます☺️とメッセージくださいね。
 

 ママと手を取りあい
 共に走る戦友でありたい🤝🧡


 お会いできることを
 楽しみに致しております♡