昨日は

 


おくるみタッチケアのプレレッスン


 

第二回目でしたおねがい

 

 






 


 

今回も

 


神戸⇄大分


 

オンラインでの開催ハート

 

 

 





もぉ〜〜〜〜



これまた素敵なママさんと



おりこうさんなベビーちゃんで



またまた終始



幸せな時間を過ごさせていただきました…ハート









 

長男くんが繊細なお子様で

 


ねんねに悩みを抱えたこともあるというママさん。

 





現在生後2ヶ月の次男くんは



ねんねがお上手拍手





 

 

 

でも


 

入眠が抱っこでゆらゆらじゃないと寝ないのが



今のお悩み。と仰っててzzz

 

 





 

やっぱりベテランママさんでも

 


赤ちゃんのねんね問題は



常に悩みの種ですよねぐすん



 

 

 


 

私ももちろんそのひとりです。

 

 

 

 




 

眠いなら寝ていいんだよーーーーー


 

って思っちゃいます、わたし。笑い泣き

 

 

 

 



 

 

ねんねするのも毎日、



一生懸命練習中の赤ちゃん。

 






ママも一緒に



赤ちゃんのペースに合わせながら



練習していきたいと思いますハート

 

 

 



 


 

早速レッスンの中で

 


おくるみの巻き方をお伝え照れ

 

 

 

 

 

 

レッスンのあとに


 

ママからのご連絡メール

 

 

 







 

 


 

 

 

 

 

 

え!!!

 


そんなすぐに効果が!!??

 

 

お願いお願いお願い

 

 







私自身がとっても嬉しくなっちゃいましたおねがい拍手キラキラ




ママさんの巻き巻きが




とってもお上手だったんですね照れ


 

 

 

 




 

おくるみが赤ちゃんにとって



マストアイテムな理由

 

 

 


 

 

 

 

それは

 

 

 

 




ママのお腹の中を再現できる

 


優秀なアイテムだからお願い拍手キラキラ

 

 

 




 

 

通気性・伸縮性・保温性も抜群


 

心地よい温度感で包まれ

 

 

 

 

 

 

お腹の中にいたときの体勢を保てる

 

 

 

 

 



 

お腹のお外では再現できないこと

 


なので不安になって泣いてしまうんですねショボーン

 

 

 

 


 

 

そしてよく聞く

 



 

モロー反射

 



 

手足がビクッとなって起きてしまう、あの反射です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもお腹の中で普通に起きていたこと。

 


でも子宮が守ってくれていた上差し

 

 

 

 

 

 

 

お腹の外では守られていないので

 


ビクーッてなっちゃうんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

それを、守ってあげる役目なのがおくるみ。

 

 

 

 

 


 

 

安心できる環境を整えてあげること


 




 

それだけで、

 




 

こんなにも穏やかで安心した表情の赤ちゃんに照れ

 

 










 

愛しい~~~~~笑い泣き


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

(母性爆発

 

 

 

 

 

 

かわいい!かわいいよぉぉ~~~~!!!!!笑い泣きピンクハート

 

 

って思って毎日育児ができたら

 

 

さいっこうな人生ですよね

 

 

 

 

 

 

 

今おうちにあるおくるみ

 


ぱっとブランケット代わりにするだけでなく


 

抱っこのときに抱っこしやすくするだけでなく


 

ぜひねんねのときにも活躍させてくださいね!



 

 






手足バタバタ動かす赤ちゃん。



慣れない手つきで巻き巻きするの



大変だったり。







マタニティの間に練習して



産後に備える方も多いので



ぜひ参考にされてみてください上差しキラキラ






 

 

 

赤ちゃんとママのために。照れ

 

 

 


 

 

 

 

今日も


 

ママと赤ちゃんが



心地よい時間を共に過ごせますようにピンク薔薇


 

一緒に 笑顔で 過ごせますようにハート