人にはそれぞれ個性があります。





 

そして産まれながらに持った



“素質”がある

 


ってご存知ですか??

 




 

 

性格というのは

 

遺伝だけでなく

 

育った環境や今までの経験などによって


形成されると考えられています。

 

 



 

その根本とも言えるのが “素質” 。

 

 



 

同じ親に育てられているのに

 

きょうだいでどうしてこんなに違う??

 


 

 

自分の子どもなのに、、

 

なんでこんなことをするのか、分かってあげられない。



 

 


 

 

そう思ったご経験、ないですか?

 

 

 

それ、素質がそもそも違うんです。

 

 


 

 

素質が違えば、





 

嬉しいことも

 

傷つくことも

 

心が動く言葉も


やる気をなくす言葉も








それぞれ



違うんですポーンポーンポーン







自分がしてほしいことをしたら




相手も喜ぶはず。






これ実は、、、、





通用しない滝汗





(ずっとそうやと思っとった私)








ベビーマッサージをしてると



 


息子はこのマッサージが好き。


こうすると、くすぐったい。


娘はここのマッサージが好き。


こうすると、気持ちいい。





ってあるんです。










大人でももちろんそうですよね照れ







大人ならなおさら







私ここ凝ってるんよ〜〜!!



いいね〜〜!!!気持ちいい!!!!グッ



わかってるね〜デレデレ!







ってなる照れ








それが心にも





押してほしいツボ

 



それぞれの素質によって





あるのです。お願い







子どもが




やる気になるツボ



楽しく成長していくツボ






大切な家族が




喜ぶツボ



快く家事育児してくれるツボ←






それ、知りたくないですか?!お願い






*    *    *    *    *    *    *





この度、無事に



パーソナルシード協会認定コーチの資格を



取得いたしましたクローバー






帝王学のデータを基にした


心理学、脳科学、行動力学を取り入れた学問です。




コミュニケーションをロジカルに


分析していったものです。




 



ひとの悩みは



99%が



人間関係。






今後は



引き続きベビーマッサージ講師としての道への夢と







人間関係、コミュニケーションの円滑化





特に





子育て


子どもへの声かけ(しつけ、やる気にさせる言葉)


夫婦・家族関係のアドバイザー




としても


活動していきますので




よろしくお願い致しますピンク薔薇