拝啓



ママのみなさま。

 




 

 

毎日の

 

夜間授乳や

 

夜泣き対応

 




  

 

今日もお疲れ様です!!!

 

 

 



 

 

 

我が家は




 

3歳の息子と


 

1歳の娘がおります。

 

 

 

 





 

 

1歳の娘の夜泣きは



 

マッサージする日はかなり落ち着いてきましたほっこり

 

 

 

 




 

 

しかしながら

 

 

 

何が原因なのか

 




 

 

3歳の息子も

 

 



 

たまーーーに夜泣きします。えーん

 

 

 

 

 






 

昨日はまさにその日ウインク

 

 

 

 

 





最終的には







息子に土下座する事態になりました




滝汗笑笑










 

3時頃まで自分時間を堪能していた私

(それがすべての元凶、、笑)

 

 





 

 

やっと寝るかーとなって

 

布団に入り

 

うとうと、、、、、

 

 

 

 

4時頃

 

 




 

 

泣き出す息子笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

「なみだーー」「はなみずーーーーーー」

 

 

 

 

エンドレスに拭けと笑い泣き

 

 

 

 

 




 

 

そしてそれを聞きつけ

 

 

 

 

 

 

泣き出す娘笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

oooooooomg滝汗

 

 

 

 



 

 

 

そのエンドレスリピートで

 

 

 

 

結果気づいたら5時半。。





 

 

 

 

やっとうとうとしたら6時のアラームチーン

 

 

 

 

 




 

 

朝はもちろん

 

 

お互いに機嫌は良くなく

 

 

 




 

 

保育園出発までもグダグダ、、、、、







ずっとグズグズ


 



からの





ギャン泣き。。









 

 

 





 

玄関までやっと行けたと思ってから

 

 

 

突然パンツ脱ぎだして

 

 

 




「着替える!!!!!!」びっくり

(ここで既に遅刻確定、予定時刻より20分押し)

 

 

 





 

 

ぬおおおお~~~~~~~!!!!

 

 

 

 





私の中で何かが壊れ



 



泣きながら







「お願いだから、もう靴下履いてください!!!!」



「お願いです、どうか・・・出発させてください。。」

 

 



 


と懇願しながら泣きました(笑)

 

 

 





そしてなぜか玄関で

 


 

 

謎の土下座真顔

 

 

 

 

 

 

 

  


 

今考えたら

 

 


そして今書いてても

 

 


自分にめちゃくちゃウケるんですが

 

 

 

 

 


 

 

なんせそのときは精神状態の限界で

 

 


イライラが最高潮になってしまっていた模様。

 

 

 

 

 

 


 

別に遅刻したってどってことないし

(もちろんあかんことやけど)

 

 

 

別にパンツだって着替えさせたら良かったんですが

 

 




 

もうそれができる余裕がなかったんですよねぼけー

 

 

 

 

 

 

 

普段だったら笑い流せることも

 

 

大のオトナが泣きながら土下座するという現状(笑)

 

 

 

 



 

 

睡眠不足で

 

 

人は心の余裕を失い

 

 

人は正常な判断ができなくなる、、、、、

 

 

 



 

と改めて感じました。。。

 

 

 

 

 




 

 

お互いに質の良い睡眠

 


そして睡眠時間

 

 

 

 

 

侮れません。。。

 

 

 

 




 

 

この日の夜は

 

 

 

 

しっかり息子にも

 

 

 

 

キッズマッサージさせていただきました!!!!!笑

 

 

 

 

 


 



 

3歳息子が好きなのは

 

 

 

お胸のマッサージ照れ


 

 

 

 

 

 

 

心の栄養補給して

 

血流も良くして

 

体温も上げて

 

リラックスして

 

 

 


 

 

 

良い睡眠の準備は万端!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ぐっすりねんねへ行ってらっしゃい照れ

 

 

 



 

 

今日も良い日になりますように照れ