photo:01



クリームパン大好きな子供たちリクエストで作りました。

カスタードクリームはクオカで購入した出来合いのものだし、
巻き巻き成形は本当に楽チン!

粉400gをホームベーカリーにセットし
生地作りコースにお任せしました。


400gの粉で、このパン14個出来ました!!この位大量に作らないとすぐに無くなってしまうので、
最近はいつもこの量です[みんな:02][みんな:03]HB満杯になりますよww

手ごねも勿論楽しいけど、
ホームベーカリー使うと焼きたてパンがぐっと簡単になるので助かってます[みんな:04][みんな:05]

photo:02




昔私の母もこんなパンをよく焼いてくれていたのを思い出します[みんな:01]

子供の頃の食べ物の思い出って
深くしっかり残ってるんだなぁって
最近よく思います。

人間は食べたもので出来てるんだもんなぁ[みんな:06]


おやつや食事に関して 近ごろ少し意識するようになりました。
そのきっかけとなったのは
Rincottoさんの食育講座。毎日の食事の大切さ、子供と食の環境、これからはもっと考えながら情報も食も選んで取り入れていく必要があるんだなぁとしみじみ感じています。

ともあれ、大事な事は美味しいものを楽しく食べることなのかもしれません。そして、美味しいというのが舌だけでなく身体にとっても美味しい嬉しいものだったらもう言うこと無し[みんな:08]

長い目で見た美味しいご飯って何だろうか…とぼんやり考える毎日です[みんな:09]


食育講座の話はまた後日[みんな:07]






iPhoneからの投稿