小学校の運動会は幼稚園の運動会練習よりもぐんと期間が短くて

 

1年生って仕上がるのかなぁと思っていましたが…

 

そこは小学生、みんなバッチリでした!

 

 

 

徒競走は練習のタイムが同じくらいの子で走ります。

 

 

息子はクラスでは真ん中くらいです。

 

 

サッカーで定期的に走っているからか

 

軸が全然ぶれずにフォームが綺麗になった気がしたし

 

後半も失速せずに追い上げて

 

なんと! 1位でした!!!!

 

 

生まれて初めての徒競走1位!

 

 

親は小さな体に意外とスタミナがあることにびっくり。

 

 

息子もとても嬉しそうでした。

 

 

お遊戯もダンスをしながらの玉入れもかわいかったし

 

全員リレーも1位をキープしたまま次の人に回せたし頑張っていました!!

 

 

全校児童が少なめなので親も見やすかったです。

 

 

今回はキャンプ用の椅子で観戦してみたら体がとても楽でしたにっこり

 

 

 

私の両親も応援にかけつけてくれました。

 

 

運動会終了後は実家に行き弟家族と焼き肉。

 

 

息子は曾祖母に徒競走1位をたくさん褒められて嬉しかったようで

 

作文にもそのことを書いていました。

 

 

今年は白組が負けてしまって悔しいと言っていたので

 

来年は勝つといいねスター