月曜が入学式、火曜~木曜が3時間授業ののち集団下校、

 

そして金曜日からは4時間授業になり給食が始まります。

 

 

…はやくない?

 

 

すっごい助かるけれども

 

私が小学生のとき給食始まるまで2週間くらいあった気が…。

 

 

好き嫌いはないし幼稚園も給食だったので心配なし。

 

 

案の定おかわりをしてもりもり食べてきたようです!

 

 

カレーライスでした!

 

 

下校に先生はついてくれなくなったけれど

 

ボランティアのおじいさんおばあさんが立っていてくれたみたいで

 

無事1人で帰ってこられました。

 

 

感謝です。

 

 

親だと甘えが出てしまうので

 

ほどよい距離感で自分を助けてくれる大人との交流って大切だなと思いました。