初日はなんと雨→雪!

 

 

昨日はあんなに晴れていたのに!

 

 

慣れないランドセルを背負うだけでも大変なのに

 

カサという手荷物まで増えてしまって母は心配。

 

 

近所の子たちと一緒に小学校へ向かいました。

 

 

3時間授業を終えて集団下校で帰ってきます。

 

 

雪が降っているし寒いし迎えに行ってあげたいけど

 

集団下校だからダメだよなぁ…。

 

 

そわそわしながら待っていると子どもの声が聞こえてきました!

 

 

カサを挿す手が真っ赤でしたアセアセ

 

 

冬でも雪遊び以外手袋をはかない子なんだけど

 

手袋持たせればよかったアセアセアセアセアセアセ

 

 

手袋をしている子、カサを持っている子まちまちだったようです。

 

 

保護者も初日からこんな天気になるなんて思ってなかったよね…。

 

 

うちはまだ近い方だけど遠い子たち大変だっただろうな…。

 

 

お腹もペコペコだったのでお昼ご飯をガツガツ食べていました!

 

 

ほんとよくがんばったね!!!