実際には入学してもう1週間以上経っていますが…

 

 

天気もよくコートいらずの入学式でした。

 

 

息子はhiromichi nakanoのスーツ(リサイクルショップで購入)に

 

赤いネクタイとチーフ(西松屋)でビシッと決め…

 

たはずなんですけど

 

朝は大丈夫だったのに食べ物が消化されてウエストが細くなってしまったのか

 

ズボンが下がって歩きにくそうでした驚き

 

 

先生も気づいて安全ピンでウエストしぼってくれたみたいなんですけど

 

ウエストもヒップも細すぎてあまり効果がなかったようです。

 

 

息子も気をつけて歩いてくれたのでなんとか落ちずにすんでほっとしていますアセアセ

 

 

110cmを購入したはずなのにズボンは24cmあげました。

 

 

うちの子足が短いのかもしれません凝視

 

 

でもかっこよかったよ!

 

 

1人ずつ名前を呼ばれるので返事をしてその場で立って一礼をしていました。

 

 

1年生ともなると事前練習なしでやれてしまうことに成長を感じます。

 

 

その後保護者も含め集合写真を撮りました。

 

(ピカピカツルツルお肌の1年生と同じフレームにおさまると

 

よりいっそう自分の老いを感じて悲しい爆笑

 

 

入学してしばらくは支援員が数人ついてくれるとのことです。

 

 

慣れるまで戸惑うことも多いだろうから助かります。

 

 

担任も支援員もベテランのようでした。

 

 

新任の先生もエネルギーがあったりいいところがたくさんあると思いますが

 

ベテランと聞くと安心してしまうのはなぜなのでしょうねニコニコ