「もう1年生になるからお風呂1人で入ろうかなぁ」

 

 

突然宣言した息子。

 

 

すっごい楽なんだけど少し寂しさもあります。

 

 

自立がはやい気もしますが

 

本人がしたいというのだから少しずつ手を放していかなきゃね。

 

 

たぶん溺れないだろうけれど心配で

 

リビングからお風呂の音に耳をすませています(笑)

 

 

私たちと入るとおもちゃで遊びながら

 

1時間くらい入浴するのが好きだった息子。

 

 

1人だと15分くらいででてきます。

 

 

なぜ今まで長湯だったのか聞いてみたところ

 

「お風呂でお父さんやお母さんと喋りたくて長くなってた」

 

ですって。

 

 

かわいいこと言ってくれますね照れ