我が家には娘はいなく

 

女性といったら3●歳のおばさん1人(私)なので

 

テンションの上がらないひな祭りですが…

 



 

せっかくなのでイベントにかこつけてみんなで楽しもうということで

 

手巻き寿司をしました!



 

 

最近好きで見ている『なかよしだいかぞく』さんの手巻き寿司の動画を見てから

 

やりたいな~と思っていたんですスター

 

 

お子さんが10人いるのにお部屋がとても片付いていて

 

料理の手際もすごく良いし美味しそうなんです!

 

 

子どもたちもみんな穏やかな顔をしていて

 

1人1人愛情をかけて育てているんだなぁと感心しきりです。

 

 

 

手巻き寿司の具は

 

花セット(サーモン、まぐろ、鯛、ブリ、ねぎとろ、イクラ、ボイルえび、たまご)

花とびっこ

花ツナマヨ

花きゅうり

花大葉

花かいわれ

花サニーレタス

 

 

スーパーで切り身になっている手巻き寿司用セットがあって

 

夫が「これでいいじゃん」と言ったので甘えました(笑)

 

 

柵で買ったほうがおいしいのはわかっているんです!

 

 

でも単品で買うと量が多いので食べきれなさそうというのと

 

やっぱり楽したいという気持ちにあらがえませんでした…(笑)

 

 

 

息子は具を欲張り過ぎてパタンと半分に折って苦戦しながら食べていました。

 

 

上手に巻けなくて怒っていましたアセアセ

 

 

楽しくなかったけどまた食べたいそうです(笑)

 

 

久しぶりの手巻き寿司おいしかった!大満足です!!

 

 

3人でさくら餅とうぐいす餅も食べましたスター