【募集】お散歩気分で気軽に残す♡マタニティフォト撮影会 | 長野県茅野市 【大好き♡】が伝わる写真を残す5児ママフォトグラファー·フォト育成講座 Petit Ange 花岡恵梨子

長野県茅野市 【大好き♡】が伝わる写真を残す5児ママフォトグラファー·フォト育成講座 Petit Ange 花岡恵梨子

長野県茅野市を拠点に、ベビーマッサージ教室&資格取得スクールを開講中!妊娠・出産・育児をお子さんと一緒に楽しめる秘訣をお伝えします♪またママフォトグラファーとして、ご家族の想いに寄り添いながら、今しかない姿を撮影させていただきます♡


長野県茅野市から全国へ/オンライン

 

 
子どもとの時間も自分時間も
欲張りに叶える働き方♡
ママフォトグラファー育成講座
 
 
想いが伝わる−想いが蘇るお写真を残す
5児ママフォトグラファー 花岡恵梨子
 
 



【募集】お散歩気分で気軽に残す♡♡♡       マタニティフォト撮影会





トツキトオカの

ママとお腹の赤ちゃんの時間を残す

マタニティフォト。





私も第5子妊娠時に

屋外で撮影してもらいました♪







その時お腹にいた子も

今週末で2歳。








このお腹にいた子が

今ここで笑ってる♡





それってすごく幸せで

尊い事だと思うんですよね。








妊娠を継続することも

無事出産することも

全てが奇跡!!




赤ちゃんへの想いを

形で残したい!!





そんな想いで撮影させていただいている

マタニティフォトですが


私がマタニティフォトと
出会ったのは (知ったのは?笑)
2人目がお腹にいる時でした。
(12年前ですね)






あるフォトスタジオで
マタニティフォトの
撮影が出来ることを知って

妊婦姿が撮ってもらえるの!?
って衝撃的ですぐに申し込んで
長女と一緒に撮影してもらいました。





当時のマタニティフォトは
まだお腹を出して
撮るものではなくて

撮影もカメラマンさんに
言われるがままの感じで
私も何となく
このお腹の写真が撮れればいいな…

位の感じで
撮ってもらいました(笑)






そして3番目を妊娠した時も
同じスタジオで撮りましたが

この時は私服で
初めてお腹を出して
撮ってもらいました。




両方とももちろん撮影した時は
自分のマタニティ姿を撮影できて
大満足だったんです。






でもこの
マタニティフォトに対しても
この後の双子の死産で
意識がガラッと変わったんですね。






もちろんお腹の赤ちゃんと
って言うのもあったんですが
どちらかと言うと

【妊婦姿の自分】

を残すための
マタニティフォトだったのかも
と、今は思うんです。






それは安定期に入れば
赤ちゃんは元気に生まれてくると
思っていたから。
(本当に恥ずかしい…)







でも死産を経験したことで


妊娠することも

それを継続することも

無事出産することも

全てが奇跡なんだ


って事に気付いて
それからマタニティフォトは




赤ちゃんとママの
時間を残すもの

赤ちゃんへの想いを
形で残すもの


に変わったんです。



妊娠期間て
妊娠した当初は

10ヶ月って長いな~

って思うけど
お仕事をしていたり
上の子がいたりすると
仕事や上の子のお世話で
あっという間に時間が過ぎて

え?もう安定期?

えぇ!?もう臨月!?

みたいに
気付くともう出産!
みたいな時期に
なっちゃうんですよね。






妊娠中は
楽しいことばかりではなく

腰が痛くなったり便秘になったり
体の変化や心の変化もあって
大変なことや辛いこともいっぱい。

 


でもお腹の中の我が子のために
ママ達は色んな事を乗り越えて
出産に挑みます。







そして妊娠・出産は
ママだけでなく

お腹の中の赤ちゃんも
ママやパパに会うために
一生懸命頑張っているんです。


だからこそ
そんな時のママの気持ちや
赤ちゃんへの想いを
一緒に残してもらいたいんです。


マタニティフォトを
撮影していると
自分アピールをしているのか
お腹の中の赤ちゃんの動きが
激しくなるんですよ!笑




本当ママ達もビックリするくらい
ポコポコ・グニグニ
お腹の中で暴れるんです(笑)






そしてそれに応えるように
ママがお腹を撫でたり
トントンして

赤ちゃんを感じながら
撮影するんです♪





もうね
私その時間が本当に幸せで❤️






ママの優しい表情や
赤ちゃん大好きが
いっぱい伝わってきて

その空気感も
全てが大好きなんです♪






そして何よりその時のママが
すっごーく綺麗なんです!







もう毎回私

「ママ綺麗ー!」

「ステキ!」

って、心の声ダダ漏れで
撮影しています(笑)






撮影させていただいたママからも


「赤ちゃんとの時間を残すことができて
   とても記念になりました!
   将来一緒にアルバムを見るのが
   とても楽しみです♪」

「ずっと撮影しようか迷っていましたが
   撮っていただいた写真を見たら
   撮影した日の事を思い出して
   早く赤ちゃんに会いたくなりました♪
   思いきってお願いして
   本当によかったです!」


と、嬉しすぎるメッセージを
沢山いただき
もう私も嬉しすぎて
毎回ニヤつきが止まりません(笑)








楽しい!!幸せ♡だけじゃなく
不安や悩みも沢山ある妊娠期。



そんな時のママの気持ちや
赤ちゃんへの想いを

もっとたくさん

気軽に残してもらいたい!


と思いはじめた

マタニティフォト撮影会を

7月も開催したいと思います♡








こんなママにオススメです♡



フォトスタジオで

撮るほどじゃないけど

やっぱり何枚かは残したいな…



自然な感じのマタニティフォトを

何枚か残したいな…



お腹を出さないマタニティフォトを

撮ってもらいたいな~




という妊婦さんにオススメの

マタニティフォト撮影会となっています♪





そんな撮影会の詳細はこちらです♡





◆マタニティフォト撮影会◆

日時∶7月30日(火) 
   ①10:00〜 ②10:30〜
   ③11:00〜 ④11:30〜

場所∶茅野市内公園

定員∶各時間1組

料金:8カット 5000円
      (追加購入可能)




                   
※受付→撮影→お支払で1組20分となります。
※お写真はカメラマンセレクトとなります。
※1週間以内にオンラインアルバムへ         納品させていただきます。
※SNS・ブログ等への掲載可能な方には   
1カットプレゼントさせていただきます🎁
 


お申し込みはこちらをクリックしてね♡




 

 


撮影はお兄ちゃん・お姉ちゃん
パパも一緒に撮影できるので

ぜひご家族で
お腹の赤ちゃんとの時間を
写真に残してくださいね♡








お腹の赤ちゃんとの

【今】しかない時間を

めいっぱい楽しみましょう♪






5児育児真っ最中の花岡が

心を込めて撮影させていただきます♪










最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

 




ワクワクした1日を

お過ごしくださいね♡







下記のLINE公式
お得な撮影会やレッスンなどの詳細を
いち早くお届けしています♪
ぜひご登録してくださいね♪

こちらをクリック↓↓↓↓↓

  
LINEからのご予約も可能です。


※お友だち追加された際に、1通メッセージをいただけると登録確認ができますので、宜しくお願いします。


◆レッスン◆
四つ葉カメラ初心者ママのフォトレッスン
四つ葉セルフニューボーンフォトレッスン

◆講座◆
📸Smileママフォト育成講座(プロコース)



おうちフォトサロン Petit Ange
フォトグラファー 花岡恵梨子