【ママの自己投資はダメ!?】ママの心が満たされると家族の笑顔が増える♡ | 長野県茅野市 【大好き♡】が伝わる写真を残す5児ママフォトグラファー·フォト育成講座 Petit Ange 花岡恵梨子

長野県茅野市 【大好き♡】が伝わる写真を残す5児ママフォトグラファー·フォト育成講座 Petit Ange 花岡恵梨子

長野県茅野市を拠点に、ベビーマッサージ教室&資格取得スクールを開講中!妊娠・出産・育児をお子さんと一緒に楽しめる秘訣をお伝えします♪またママフォトグラファーとして、ご家族の想いに寄り添いながら、今しかない姿を撮影させていただきます♡


長野県茅野市から全国へ/オンライン


子どもとの時間も自分時間も
欲張りに叶える働き方♡
ママフォトグラファー育成講座


想いが伝わる−想いが蘇るお写真を残す
5児ママフォトグラファー花岡恵梨子




【ママの自己投資はダメ!?】ママの心が  満たされると家族の笑顔が増える♡






子どもにはお金使えるけど
母親が自分のためにお金使うって
いいのかなぁ〜




そう思っていたのは
過去の花岡です。









結婚して子どもが生まれると


自分のことにお金を使うって
いけないことなんじゃ...


みたいに思ったりしませんか?






自分にお金を使うって
なんだか気が引けて
しまってたんですよね。







例えば服を買う時も
子ども達は成長して
着られなくなるから
新しく買わなくちゃいけないけど

私はもうサイズは変わらないし
好きな服買うのは
どうなんだろう...

って考えたり





子ども達には色々学んでほしいから
本を買ったり習い事をしたり
お金をかけてあげられるけど

私が自分の趣味や
好きな雑誌の購入などに
お金を使うのはどうなのかな...




なんて
本気で考えていました。







だから自分にお金を使えないこと
使っちゃいけないという気持ちに
いつもモヤモヤしていて

誰が悪いわけでもないのに
自分の気持ちにストップをかけ
勝手にイライラしたり...。





そんな私がワンオペなんてしてるから
なんとなく子ども達との時間も
苦痛なときもあって。





自己嫌悪に陥ることなんて
日常茶飯事でした。







そんな風に考えていた私が
今ではいくつも資格を取り

更には何十万もする
ビジネス講座を受講していたなんて
想像できないですよね!!笑







自分にお金を使うことに
後ろめたさを感じていた私が
これまでに自己投資した金額!!





・ベビーマッサージの資格
 約20万

・ベビースキンケアの資格
 約15万

・ベビグラファーの資格(カメラの資格)
 約30万

・ニューボーンフォトの資格
 約10万




いや〜
改めて数字で出すとビックリするね!!笑







しかもカメラの資格の時は
自宅で撮影するための
ライトやレフ板やラフなどの
備品の購入もあったので

更に10万以上かかったので
結構な額の自己投資でした。








でもね
ベビーマッサージで得た
親子のコミュニケーション方法

子どものお肌を守る
ベビースキンケア

子どもの成長を残す
カメラの資格




全部一生使えるんですー!!





それって最高じゃないですか!?






しかもベビースキンケアの
お肌の知識なんて
子どもだけじゃなく
大人も使えるから

私も肌トラブルなく
過ごせているんです♡







正に一石二鳥!!








例えばね

子供の写真を毎日撮影したら
1日約822円

小学校までの7年間でも
1日117円






目の前の30万という数字だけ見ると
高っ!!って思っちゃうけど
こうやって考えたら
逆に安いと思いませんか?





だって30万で子どもの成長を
全部残すことができて

それを自分の記憶だけでなく
この先ずっと形で残すことが
できるんですよ!?





「子どもの成長は絶対に忘れない!!」

って思っていても
結構な確率で忘れていく現実(笑)







しかも我が子の可愛い姿を
更に可愛く残せちゃうなんて
最高じゃないですか♡








あんなに毎日イライラ・モヤモヤして
自己嫌悪に陥っていた私が

自分の好きなこと
やってみたいと思ったことに
自己投資してチャレンジした結果

出来ないことへのモヤモヤも無くなり
好きなことができている幸福感と
達成感から心にも余裕ができて

每日本当に楽しくて
笑顔が尽きないんです!!






そして子ども達も更に笑顔が増えて
家の中が明るくなって
日々賑やかを通り越して
騒がしいくらいに(笑)








母親になると
どうしても自分のことが後回しになったり
自分のためにお金を使ったりすることが
いけないことのように感じちゃうけど

でも実際はママが好きな事をして
心が満たされていると
ママ自身に笑顔が増えて

その笑顔を見た家族も
ママが笑顔でいることが嬉しくて
笑顔になって
家の中が更に明るくなるんです♡ 






ママの笑顔って
家族みんなを笑顔にしちゃう
凄いパワーがあるんですよね!!







だからこそ!!




これからの生活や
子ども達との時間に
不安や悩みを抱えていたり

自分のやりたいこと
自分の時間がなかなか確保できないことに
イライラ・モヤモヤしているあなた!!






自分にお金を使うことに
引け目を感じたりせず
あなたの【やってみたい!!】に
勇気を出して一歩踏み出してみてね♡







最後までお読みいただき
ありがとうございます。







ワクワク♡しちゃう時間を
お過ごしくださいね♡






◆こちらの記事も読まれています♪
画像をクリックすると記事に飛べます♡


 3ヶ月で子育てもお仕事も欲張りに叶える♡
 Smileママフォト育成講座



【ママフォトグラファーが教える!】入院中のオススメ新生児ショット



【妊婦さん必見!!】陣痛バッグと入院バッグの中身を大公開!!



 

 

下記のLINE公式
お得な撮影会やレッスンなどの詳細を
いち早くお届けしています♪
ぜひご登録してくださいね♪

こちらをクリック↓↓↓↓↓

  
LINEからのご予約も可能です。


※お友だち追加された際に、1通メッセージをいただけると登録確認ができますので、宜しくお願いします。


◆レッスン◆
四つ葉カメラ初心者ママのフォトレッスン
四つ葉セルフニューボーンフォトレッスン

◆講座◆
📸Smileママフォト育成講座(プロコース)



おうちフォトサロン Petit Ange
フォトグラファー 花岡恵梨子