【◯◯がポイント!!】陣痛を乗り越えるにはコレが大事!! | 長野県茅野市 【大好き♡】が伝わる写真を残す5児ママフォトグラファー·フォト育成講座 Petit Ange 花岡恵梨子

長野県茅野市 【大好き♡】が伝わる写真を残す5児ママフォトグラファー·フォト育成講座 Petit Ange 花岡恵梨子

長野県茅野市を拠点に、ベビーマッサージ教室&資格取得スクールを開講中!妊娠・出産・育児をお子さんと一緒に楽しめる秘訣をお伝えします♪またママフォトグラファーとして、ご家族の想いに寄り添いながら、今しかない姿を撮影させていただきます♡

長野県茅野市 諏訪市 松本市/オンライン


 妊娠〜出産〜育児の不安を解消!

辛い…を楽しい!に変える秘訣を伝授!

マタニティ期から通える

マタニティサロン&おうちフォトスタジオ

 

ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室

ベビーマッサージ養成講座

赤ちゃんとご家族の【今】を特別な形で残す

マタニティフォト・ニューボーンフォトグラファー

 

5児ママ(13歳♀/12歳♂/10歳♀/6歳♀/1歳♀)

 Petit Ange  花岡恵梨子です

 




【◯◯がポイント!!】陣痛を乗り越えるにはコレが大事!!




陣痛が始まったとき
遂に来た初めての痛みに
不安や恐怖心からテンパって
呼吸が乱れてしまったり

無駄に力が入ってしまい
余計に痛みを感じてもがいたり...。





はい。

長女を出産した時の私です(笑)

 



いつ終わるのか分からない絶望と
夜通し繰り返される痛みに
体力は消耗し大変なお産でした。






結果朝を2回迎え
34時間の戦いの末
やっとこ長女が生まれ

あまりに長過ぎて
生まれた感動なんてほぼ0に等しく

やっと終わった〜…
と言う脱力感しかありませんでした(笑)





なので生まれた感動で涙する...

なーんてことも全くなく(笑)



ただただ疲れた・痛い・眠い
のお産でした。






この時はヒッヒッフー(ラマーズ法?)
しか知らなかったし
教えてももらわなかったので

ヒッヒッフー以外の
呼吸法があることすら知らず
みんなこうなんだと思っていました。






そしてその後3人目の妊娠時に
テレビで初めてソフロロジー式分娩
と言うものを知って

こんな静かなお産ができるなら
次はこうしてみたい!!

と思い
その時から呼吸を意識してみました。
 





その呼吸法は

鼻からゆっくり息を吸い
口から更にゆっくり長く息を吐き切る!!

と言うもの。






実際にやってみて

「呼吸って凄く大事じゃん!」

って実感!!





え?痛い時に呼吸を意識するなんて
そんな事出来るの?


って思いません?笑





私も思いました(笑)


だって痛い時に落ち着くのなんて
絶対無理じゃん⁉
とか思ってたから(笑)





そんな私でも出来て
しかも意識してたほうが
断然陣痛が楽だった方法を
お伝えしますね♪
(痛みが無くなる訳じゃないですよ!!笑)






そもそもソフロロジー式って何がいいの?



・陣痛や出産の痛みが和らぐ。

・産後の回復が早い。

・赤ちゃんに十分な酸素がいきわたる。


等など
ママと赤ちゃんにとって
嬉しいことがいっぱいなんです♪
 




なのでなんだか痛いな...って感じたら
落ち着いて鼻からゆっくり息を吸い
吸いきったら次は
口からゆっくり長ーく息を吐きましょう!!


鼻からしっかり息を吸わないと
赤ちゃんに上手く酸素が届かなくて
苦しくなっちゃいますよー!!




そしてしっかり吐くことで
体がリラックスして
産道もゆるくなりますよ♪


だから無駄な力を使わずに
自然な力で
赤ちゃんも下りてくるんです♪





また陣痛や出産の痛みを和らげたり
恐怖心を和らげる効果もあります。



これを陣痛の波が来ているときに
ゆっくり繰り返してみてくださいね!






でもね

この呼吸法。

陣痛が来たからはい!やってみよー!
って思っても
実はすぐには出来ないんですー!!





ただでさえ初めての出産で
緊張したり不安だったり
痛みへの恐怖心があるのに

やろうと思ったことが
上手くいかなかったら
益々テンパっちゃいますよね。





だからこそ!


ママの出産準備として

妊娠中に呼吸法の練習が
必要なんです!





お腹が張ってるな〜って時に
練習も兼ねて
ゆっくり呼吸してみてくださいね♪



もちろん張ってなくても
ママがリラックスしたいな〜って時に

お腹の赤ちゃんを意識しながら
ゆっくりじっくり 
深呼吸してみてくださいね♪







そしてこの時に大切なことが
もう1つ!!




それは

イメージトレーニングをする

と言うこと。





妊娠中にお腹の赤ちゃんの事を
イメージしてみたり
自分がリラックス出来るポイントを
見つけてみましょう!





何事もそうですが
出産も準備が大切なんです!!




いざ陣痛が来た時に
慌てたりしないように

妊娠中の今からしっかりイメトレして
赤ちゃんと一緒に
お産を乗り越えましょうね♪





また出産・入院中に
持っていって良かった物や
必需品等については
コチラをご覧くださいね♪


コチラをクリック↓↓↓↓↓





出産当日に必要な陣痛グッズや
入院グッズについては
コチラをご覧ください♪


コチラをクリック↓↓↓↓↓





陣痛時に私がラクだった体勢は

コチラをご覧ください♪ 



コチラをクリック↓↓↓↓↓





これから出産を迎えるママの

入院・出産準備に

お役に立てたら嬉しいです♪









最後までお読みいただき
ありがとうございました。







レッスン・撮影についての
お問い合わせ・お申し込みは
下記のLINE公式より
お気軽にどうそ♪


  ↑↑↑↑↑↑↑
コチラをクリック

 
 


LINEからのご予約も可能です。

LINE→ID @vdv2880sで検索

是非ご利用下さい。
 
友だち追加
 
※お友だち追加された際に、1通メッセージをいただけると登録確認ができますので、宜しくお願いします。

◆お教室◆
四つ葉ベビーマッサージ教室
四つ葉ベビースキンケア教室
四つ葉おくるみタッチケア教室
四つ葉ベビーフォト撮影

◆養成講座◆
えんぴつベビーマッサージベーシック養成講座
えんぴつベビーマッサージアドバンス養成講座
   (ベビースキンケア)

◆初級講座◆
初心者ベビーマッサージ1day講座
初心者ベビースキンケア1day講座
 

RTA指定スクール Petit Ange
認定講師 花岡恵梨子
電話 0266-78-6870
                                                                           
 

なので陣痛かな?って痛みが来たら
慌てずに深呼吸!



落ち着いて鼻からゆっくり息を吸い
吸いきったら次は
口からゆっくり長ーく息を吐きます。


鼻からしっかり息を吸わないと
赤ちゃんに上手く酸素が届かなくて
苦しくなっちゃう💦



そしてしっかり吐くことで
体がリラックスして
産道もゆるくなってくるよ♪


だから無駄な力を使わずに
自然な力で
赤ちゃんも下りてくるんだって♪



また陣痛や出産の痛みを和らげたり
恐怖心を和らげる効果もあります。



これを陣痛の波が来ているときに
ゆっくり繰り返してみてくださいね!





でもね

この呼吸法。


突然やろうと思っても
痛みでテンパっちゃって
上手くできないんですー!




ただでさえ初めての出産で
緊張したり不安だったり
痛みへの恐怖心があるのに

やろうと思ったことが
上手くいかなかったら
益々テンパっちゃいますよね。




だからこそ!


ママの出産準備として

妊娠中に呼吸法の練習が
必要なんです!





お腹が張ってるな〜って時に
練習も兼ねて
ゆっくり呼吸してみてくださいね♪



もちろん張ってなくても
ママがリラックスしたいな〜って時に

お腹の赤ちゃんを意識しながら
ゆっくりじっくり 
深呼吸してみてくださいね♪





そしてこの時に大切なことが
もう1つ!!



それは

イメージトレーニングをする

と言うこと。




妊娠中にお腹の赤ちゃんの事を
イメージしてみたり
自分がリラックス出来るポイントを
見つけてみましょう!




何事もそうですが
出産も準備が大切なんです!!



いざ陣痛が来た時に
慌てたりしないように

妊娠中の今からしっかりイメトレして
赤ちゃんと一緒に
お産を乗り越えましょうね♪




また出産・入院中に
持っていって良かった物や
必需品等については
コチラをご覧ください♪

コチラをクリック↓↓↓↓↓




出産当日に必要な陣痛グッズや
入院グッズについては
コチラをご覧ください♪

コチラをクリック↓↓↓↓↓




陣痛時に私がラクだった体勢は

コチラをご覧ください♪ 


コチラをクリック↓↓↓↓↓




これから出産を迎えるママの

入院・出産準備に

お役に立てたら嬉しいです♪






最後までお読みいただき
ありがとうございました。





レッスン・撮影についての
お問い合わせ・お申し込みは
下記のLINE公式より
お気軽にどうそ♪


  ↑↑↑↑↑↑↑
コチラをクリック

 
 

 


LINEからのご予約も可能です。

LINE→ID @vdv2880sで検索

是非ご利用下さい。
 
友だち追加
 
※お友だち追加された際に、1通メッセージをいただけると登録確認ができますので、宜しくお願いします。

◆お教室◆
四つ葉ベビーマッサージ教室
四つ葉ベビースキンケア教室
四つ葉おくるみタッチケア教室
四つ葉ベビーフォト撮影

◆養成講座◆
えんぴつベビーマッサージベーシック養成講座
えんぴつベビーマッサージアドバンス養成講座
   (ベビースキンケア)

◆初級講座◆
初心者ベビーマッサージ1day講座
初心者ベビースキンケア1day講座
 

RTA指定スクール Petit Ange
認定講師 花岡恵梨子
電話 0266-78-6870