【ドラマと違ったー!!】無知すぎた初めての出産で撃沈… | 長野県茅野市 【大好き♡】が伝わる写真を残す5児ママフォトグラファー·フォト育成講座 Petit Ange 花岡恵梨子

長野県茅野市 【大好き♡】が伝わる写真を残す5児ママフォトグラファー·フォト育成講座 Petit Ange 花岡恵梨子

長野県茅野市を拠点に、ベビーマッサージ教室&資格取得スクールを開講中!妊娠・出産・育児をお子さんと一緒に楽しめる秘訣をお伝えします♪またママフォトグラファーとして、ご家族の想いに寄り添いながら、今しかない姿を撮影させていただきます♡


長野県茅野市 諏訪市 松本市/オンライン

 

 妊娠〜出産〜育児の不安を解消!

辛い…を楽しい!に変える秘訣を伝授!

マタニティ期から通える

マタニティサロン&おうちフォトスタジオ

 

ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室

ベビーマッサージ養成講座

赤ちゃんとご家族の【今】を特別な形で残す

マタニティフォト・ニューボーンフォトグラファー

 

5児ママ(13歳♀/11歳♂/9歳♀/5歳♀/0歳♀)

 Petit Ange  花岡恵梨子です

 

 



【ドラマと違ったー!!】無知すぎた初めての出産で撃沈…

 



出産を控えているママが

1番ドキドキしているのが


陣痛


じゃないでしょうか?






私自身初めて妊娠したとき

1番不安だったのが陣痛でした。





何が不安て


私陣痛に気づける?


痛いの苦手だけど

私陣痛乗り越えられる?


ってことが

凄く不安で心配でした。





だって何もかもが初めてだから

陣痛ってどんな風に始まるのかも

どれ位の痛みから始まるのかも

何もわからなくて


とりあえずドラマみたいに

お腹から痛くなるんだろうなぁ〜

みたいな

漠然とした認識しかなかったんですね。






でもね

私の陣痛…

お腹からじゃなく

まさかの腰から来たんです!!笑






えっ!?


なんか腰が痛い!


この生理痛みたいな痛みは

陣痛なの?


でも陣痛って

お腹が痛くなるんじゃないの?




って若干テンパって母に聞くも

母も遥か昔の出来事で

全然覚えてない…との事(笑)






えー!!


更に不安じゃーん!!





って思いながらも

次第に強くなる腰の痛みに

きっと陣痛なんだろうな

って思いながら


病院に電話をしたことを

覚えています(笑)







しかもね

この腰の痛みがハンパない!!





もう腰が割れそうで

(感覚的には割れてるよね.笑)


ちょっとずつ開いているような

メキメキするような。






とりあえず激痛で


聞いてた話と違うじゃーん!!

 

陣痛って

お腹が痛くなるんじゃないのー!?


って思いました(笑)







しかもヒッヒッフーを

看護師さんに薦められてやってたけど

全っ然痛みは和らがないし


ただヒッヒッフーの声がデカくなるだけで

何のためにやってるのか 

もはや意味がわからない(笑)




ベッドでもただ横になって

痛みに耐えている感じだったけど


後から思えば色んな体勢を試して

自分が楽な姿勢を見つけてれば

あんなに痛い思いを

34時間もしなくて済んだんじゃない?


って思うくらい

本当に無知というか

何も出産に向けて

準備ができていなかったんだな…

って思いました。







結局私の場合

陣痛時に横になっていると

痛みが引く時間が少なくて

なのにお産が進まない

って感じだったんですが


3人目の時に横にならず

ベッドに正座して過ごしたら

勿論痛いけど

痛みがない時間もちゃんとあって


更に進みも早くて

助産師さんにも


「入院したときのあの状態だと

早くても夜か明日になると思ったのに

生まれるの早かったね〜」


ってビックリされたくらい

座ってる姿勢が

ピッタリきたんですよね!!








こうやって何度か妊娠・出産を経験して

私が実感したことは


雑誌やネット情報が全てではない!


十人十色で同じ出産はない!


と言う事でした。



だからこそ

体験者の生の声や

ママの心の準備が必要だな

って思ったんです。


 





出産前に

数少ない情報を鵜呑みにして

ただただ陣痛って

お腹が痛くなるもの

って思ってたのに


いざ陣痛が来たとき

自分が想像していたものと

違う痛みが来たら

私みたいに


「聞いてないよー!」


「痛い場所お腹じゃないんだけど

これ陣痛じゃないの?」


ってテンパっちゃうと思うんです。






でも事前に陣痛や

いきみ逃しの方法を知っていたら

いざ来たときも慌てたりせず

落ち着いて対処出来るし


赤ちゃんを迎えることに

安心して集中出来るんですよね!







Petit Angeに来てくださるママ達からも


陣痛・出産が乗り越えられるか不安で…


出産が怖いです…


とお話してくれる方が

本当に多い!






そりゃそうですよね!!



初めての陣痛だし

人1人が産まれるっていう

命がけのことなんだもん!!







妊娠・出産て

人生の中で何回も経験出来ることじゃ

ないですよね。





だからこそ貴重な妊娠・出産を

ただ


【痛い】【辛い】【怖い】


で終わっちゃったら

勿体ないと思うんです。


 




だって妊娠・出産は

当たり前の事じゃなくて

本当に奇跡だから。







そんな奇跡の時間を

ネガティブな感情のまま過ごしたら

ママも辛いし

お腹の赤ちゃんも悲しくなっちゃう…。







これから出産を控えているママに

声を大にしてて伝えたい!!




妊娠・出産は奇跡ですよー!!


出産は神秘的ですよー!!


ママの準備次第で

不安も恐怖も無くなるよー!






私自身も妊娠8ヶ月に入ってから

心と体の出産準備を始めました!

 

安産の為の厳選5選はコチラをクリック↓↓↓





自分らしい幸せなお産をするために

お腹の赤ちゃんを感じながら

ママの心と体の出産準備をしませんか?







5児ママである花岡が

妊娠期・お産・産後を

まるっとサポートさせていただきます♪





不安なこと・お悩みなど
下記のLINE公式より
お気軽にメッセージくださいね♡



1対1で花岡とお話ができるので
安心してくださいね!!







最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 






お問い合わせ・お申し込みは
下記のLINE公式より
お気軽にどうそ♪

こちらをクリック↓↓↓↓↓

  
 
 

 

 

LINEからのご予約も可能です。

LINE→ID @vdv2880sで検索

是非ご利用下さい。
 
友だち追加
 
※お友だち追加された際に、1通メッセージをいただけると登録確認ができますので、宜しくお願いします。


◆お教室◆
四つ葉ベビーマッサージ教室
四つ葉ベビースキンケア教室
四つ葉おくるみタッチケア教室
四つ葉ベビーフォト撮影

◆養成講座◆
えんぴつベビーマッサージベーシック養成講座
えんぴつベビーマッサージアドバンス養成講座
   (ベビースキンケア)

◆初級講座◆
初心者ベビーマッサージ1day講座
初心者ベビースキンケア1day講座


RTA指定スクール Petit Ange
認定講師 花岡恵梨子
電話 0266-78-6870