1年 | べビラン

1年

東日本大震災から一年が経ちました。

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。



ベビランは17年前に大きな震災が起きた神戸で生まれました。

皆様に助けていただいたご恩を忘れず、

これからも被災された方々に想いを寄せ

ささやかではありますが復興支援を続けていくことをお約束いたします。




________________________


そして3月11日は、

ハーバーランドにある神戸阪急の閉店日となりました。

妊娠して初めてデビューできたアカチャンホンポ

エクスプローリーを買った5階のベビーカー売り場、

息子が大好きなボーネルンド、

子どもが生まれて、ハーバーに行くことが増えました。



その神戸阪急の閉店ありがとうコンサートが行われ

いつもお世話になっている

ママゴスペルグループ、Hug Hug Mommy-Go!さんが出演されるということで、

出かけてきました。


さすがの迫力でした。

映画『天使にラブソングを・・・』シリーズに出てくるおなじみのゴスペルから

もちろん、母賛歌も。


お子ちゃまたちも一緒にステージに上がり、

ママにまとわりつきながら、一緒に歌っているんですよ

私たちの隣にいた方は最初から最後までずーっと可愛い、可愛いと

目尻が下がりっぱなしでした


長年勤められた職場に別れを告げる従業員の方々に捧げた切手のない贈り物では、

後ろに立っていらした従業員の方が

一生懸命涙をこらえている姿が印象的でした。


Hug Hug Mommy-Go!さんは新規メンバーも募集していらっしゃいます。

ご興味のある方は、ぜひ気軽にコンタクトしてみてくださいね


_______________________________

今、ベビランはありがたいことに多くの方々からお声がけいただいています。

その方々と接していてわかること。


私たちの多くは、

まだ学生だった頃に阪神大震災に遭い、

全国の皆様のお力添えで

再び鉄道が走り、

道路もつながり、

学校へ戻ることができました。

やがて私たちは伴侶と出会い、子どもが生まれ

一見すると、平和な毎日のようですが

決してあの時のご恩を忘れることはありません。

ここ神戸で子どもたちと穏やかに暮らせるのは当たり前ではありません。

今、イベント企画などで神戸の方たちと接していると

助けてもらった神戸で何かしたい、という静かで熱い想いを感じます。



私たちは復興が長く続くことを知っています。

少しずつテレビの特番もなくなっていくことを知っています。

だからこそ

長く、心を寄せていきたいと思っています。

いつか東北でも

若い世代が親となった時に

さらに若い世代に何かしたいと思える日まで、

心を寄せていければと思っています。