勉強会 | 練馬区周辺・大泉学園ベビーマッサージ教室★Baby Rose  ~ベビーローズ~

勉強会

先日、薬局の休憩中に勉強会がありましたメモ


勉強会はメーカーさんが来て新薬などの講習を


開いてくださいます目耳


今回はインスリンについてでしたが・・・


調剤事務の私としては、成分や専門用語だらけで何が何だか困るあせる


よく出るお薬の名前とお薬の効果は分かるのですが・・・叫び汗


毎回×2、薬剤師さんは凄い!!と実感させられますキラキラ


糖尿病のお薬だけでも沢山あるのに、また新薬くすり


いろんな病気の新薬がどんどん出てきますねぇDASH!


今回は糖尿病の事でしたが、成分や専門用語は分かりませんが、


いつもためになります本


それと・・・音譜


毎回お弁当と飲み物が出るんですよぉアップニコニコ


今回は『梅の花』の3段弁当でしたお弁当


私の大好物だらけで、とても美味しかったですラブラブ


ちなみに過去の勉強会には『今半』・『柿安』・『なだ万』・


(その他が思い出せないのですが・・・)のお弁当が出て


全て美味しく頂きましたアップラブラブ!チョキ