お雑煮 | 練馬区周辺・大泉学園ベビーマッサージ教室★Baby Rose  ~ベビーローズ~

お雑煮

突然ですが・・・


皆さんのお家のお雑煮お雑煮お雑煮ってどんな感じですかぁ!?


地方によって、お雑煮って違いますよねはてなマーク目


お恥ずかしい事に生まれてこの方、


東京のお雑煮を食べた事がありません叫びあせる


東京生まれ・東京育ちなのにぃダウンシラー


高校生ぐらいまでは毎年、父の実家(神社で忙しい為)に


手伝いに帰っていたので福井(オバマ氏で有名になった福井県小浜市)の


お雑煮を食べていましたお雑煮


福井のお雑煮は、お供えであがった丸餅を白味噌でとろとろになるまで


煮込みます砂時計


物心ついた時から食べていたんで、私は違和感ありませんが、


東京の人は嫌だろうなぁ~爆弾


東京のお雑煮はお餅を焼くんですよねひらめき電球


福井に行かない時は、新潟出身の母がお家でお雑煮を


作ってくれますお雑煮


母が作る新潟のお雑煮は、小松菜・大根・しめじ・こんにゃく・


なると・豆腐・その他諸々の野菜が沢山入っています音譜


まぁ、どちらのお雑煮も美味しくて大好きなんですけどねぇアップニコニコ


ちなみに今年は新潟のお雑煮で、美味しく頂きましたラブラブ!ラブラブ