東大での調査に参加しませんか?12月4日(日) | 『小学校・中学受験に合格!』子どもの可能性を伸ばす秘訣

『小学校・中学受験に合格!』子どもの可能性を伸ばす秘訣

親子の「自信」と「強み」を引き出す「子育てコミュニケーション講座」
「受験生ママのサポート」をしています。

こんにちは。
Wa-Life Labo(わらいふラボ)の北方です。

 

親子の安全を守るための活動をし、早3年が経ちました。
省庁、自治体や企業などと
多数ご縁をいただくようになって参りました。

 

 

これまで、自転車の安全利用講座
各地で約3,800名を超す方にお伝えしてきました。

 

 

今後は、”伝える”だけでなく
家族がより住みやすい「まちづくり」「社会づくり」のためにも
関わっていきたい!!

 

 

そう思い
新たなプロジェクトを始動します。

 

 

題して

Family Safety Project

 

oyakocycle

 

皆さまと共に
安全・安心な社会づくり
まちづくりを目指していきたいと思います。

 

 

プロジェクトの第一弾として
宇都宮大学 都市計画研究室とともに
親子が安全に暮らせるまちづくりと、笑顔あふれる社会・地域づくりのために
親子のお出かけに関する調査を実施いたします。

 

 

【東京大学での研究】

以下の日時で、調査を行います。

 

対象:未就学児の保護者(女性)

 

日時:12月4日(日)10~12時(予定)
場所:東京大学内
内容:交通に関するアンケートなどに回答いただだく。
定員:20名(託児あり:先着10名様)
謝礼あり

 

 

なかなか入ることのできない
東京大学!!!

 

 

驚くことに、今回の調査は
謝礼もついて、託児もあります☆

 

 

こんな機会
多分、もう二度とありません!!!!

 

 

ぜひ、一緒に学び
体感してみませんか?

せっかくの機会なので
帰りは東大散策してみてはいかがでしょうか?

 

 

言うまでもなく
素晴らしい環境ですよ☆

 

 

ちなみに、私が
調査の司会・講師などを担当します(*^-^*)

 

 

 

以下のフォームからお申込みください。

 

http://walifelabo.com/blog/bicycle/1204tokyo/

 

 

ご質問・ご不明な点はこちまらまでご連絡ください。
familysafety.project☆gmail.com  (担当:北方)
(☆ → @に変更してください)

 

 

家族が安全に暮せる社会づくりのために

ぜひ、皆さまの声をお聞かせください。

 

 

ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

☆★☆★講座・セミナー情報☆★☆★

①子育て中のお母様対象

”自信を持って子育てしたい!”お母さんのための

 子育てコミュニケーション講座 

 

☆第3期 申し込みスタートしました☆

 

2016年10月28日(金)・11月7日(月)・21日(月)・28日(月)4回コース
10:00~12:00 @目白

残席3名様 

 

◆子どもの「自信」「やる気」を伸ばしたい

◆楽しく子育てしたい

◆子育てを相談できる人がいない

◆子育てに自信を持ちたい

◆受験を控えている方に、おススメです!

 

 

一生を支える、家族の「きずな」の土台作りを学べる!
「親子のコミュニケーション」
一緒に学んでみませんか?

http://walifelabo.com/communication/

  

 

 

②個別相談

http://walifelabo.com/counseling/

 

 

皆さまの大切な今、応援させてください^^
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。