「なりたい自分」がある人へ | 『小学校・中学受験に合格!』子どもの可能性を伸ばす秘訣

『小学校・中学受験に合格!』子どもの可能性を伸ばす秘訣

親子の「自信」と「強み」を引き出す「子育てコミュニケーション講座」
「受験生ママのサポート」をしています。

こんにちは。
社会教育クリエイターの北方です。

 

先日、久しぶりに、映画「スティーブ・ジョブズ」を観ました。

 

スティーブ・ジョブズは、言わずとも知れたアメリカ合衆国の起業家で
Appleの協同創業者の一人。

 

 

彼の有名なメッセージのひとつに、こういうものがあります。

 

「世界を変えられると

本気で思う人が

世界を変えられる」

 

わたしたちが、世界を変えたジョブズと同じような偉大なことをする

・・・というのは

正直、厳しいことかと思います。

 

 

 

でも!!!

 

 

 

まず、「自分を変える」ことはできると思います。

 

 

 

もし、「なりたい自分」

「理想の自分像」があるのであれば

まずは、その「理想の自分になる!と決める」こと。

 

 

そして

そのための一歩を、踏み出してみるのはどうでしょうか?

 

 

 

幼稚園・小学校の教員免許を持ち

子育てコミュニケーション

アドラー心理学

コーチング

親業などなどを学んできたわたし。

 

 

でも。

菩薩も・・・

仏の心も、持っていません・・・(;^ω^)

 

 

 

我が子の言動や夫の行動に

イライラすること

正直、あります( *´艸`)

 

 

 

「もう!!!静かにしてーーーーー!!」

 

「お願いだから、一人にしてーーーーー!!」と

叫びたくなることもあります。

 

 

 

 

昔は、そんな自分を「ダメな母親だ!」と許せなくて

自分を責めてばかりいました。

 

 

 

でも、今は

「子ども達に、大人になるって、楽しそう!と

思ってもらえるためにも、今を、精一杯楽しむ!」

 

 

 

「世界一、母を楽しむ!!」

 

そう決めて、毎日を行動しているので

どんな自分も受け入れ、認め

OKが出せるようになってきました。

 

四葉

 

 

特に、受験生の母

世界一、大事な我が子の大事な日が近づいていることで

心も体も、「緊張」と「焦り」「不安」に包まれそうになりますよね。

 

 

 

だから、子どもの「できていない部分」に目がいき

イライラ、ガミガミ!!!!

 

 

 

私自身も、そうでした。

 

 

 

子育てでの

後悔、失敗、たーーーーーーくさんあります。

 

 

でも、

その上で、自分自身に問うてみてください。

 

 

 

「どうしたい?」

 

「どうなりたい?」と。

 

 

 

 

「なりたい自分」

「理想の自分像」に近づきたいのであれば

 

 

まず・・・

 

そうなる!と「決める」。

そして、一歩、踏み出す「行動をとる」。

 

 

 

 

さぁ、一緒に進んみませんか?

 

 

Wa-Life Labo(わらいふラボ)では

数多くある子育て・教育・コミュニケーションの引き出し(情報)を皆さまに提供し


皆さま自身の、「自分軸」を見つけていただく!!


そんなお手伝いを、これからもしていきたいと思っています。


なぜって・・・・


自分の人生を作っていくのは

まぎれもない「自分自身」だから(*^-^*)


今日も最後まで読んだくださり、ありがとうございました。

☆★☆★講座・セミナー情報☆★☆★

幼稚園・小学校受験を控えている・考えているお母様対象~


 ◆お茶会

2016年8月22日(月)10:30~12:00

2016年9月8日  (木)10:30~12:00

 ◆お受験セミナー

2016年9月12日(月)10:00~12:00



子育て中のお母様対象~受験を控えているお母様にもおすすめ

 ◆子育てコミュニケーション講座

2016年9月16日(金)・23日(金)・30日(金)・10月13日(木)4回コース
10:00~12:00



◆無料メール講座も受付中◆

10年後の未来が大きく変わる!
子どもの笑顔と可能性を咲かせる7つのタネ



皆さんの大切な今を、ぜひ、応援させてください^^

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。