【ベビマレポ】5/9 奇跡を引き寄せるアットホームな空間@ゆいの家 | 広島市安佐南区➡︎ 福岡市西区 ベビーマッサージ Baby massage Relaxin

広島市安佐南区➡︎ 福岡市西区 ベビーマッサージ Baby massage Relaxin

ママとベビーがまぁるい笑顔になるベビーマッサージ教室

 
今日は初開催!
安佐北区可部にある、ゆいの家さんで
親子の絆を結ぶベビーマッサージレッスンでした。
 
広島市安佐南区でママとベビーを

ふんわりとガーゼで包み込むような

ベビーマッサージ教室をしています。

 IHTAチャイルドボディセラピストインストラクター

Baby massage Relaxinの中川美和です。

 

あいにくのお天気でしたが、

6組の親子さまが元気にお越し下さいました。

 

先月おうち教室に来てくださった

F様・Yちゃん親子さま 

image

 

こちらはS様・Dくん親子さま

image

  

別々の日に安佐北区から緑井までお越し下さいました。

 

このご縁をきっかけに、

安佐北区でベビマレッスンを

させてもらえる場所は無いかなぁ〜と

探してみる決心を!

 

そして

 

ゆいの家さんでベビーマッサージ教室を

させていただけることになったのです♪

 

なんとおうち教室にきてくださったお子様の誕生日が2日違いで

同じ産院で出産されていたことが発覚!!!

 

そして、ミラクルは続きます!

F様・Mくん親子さま

 

{23433B5E-90E4-4F52-9ADD-237EA90BD4E0}
なんとYちゃんと誕生日が一緒!!!
{95681F59-C29B-4D67-8D39-5E891EB5D6A2}
産院も一緒!!!
 
そして、そして、あと3組の親子さまのお子様は
 
誕生日が1日違い!!!
 
1/9産まれA様・Rちゃん
{C2B6098A-8A8A-4945-B7FA-C83203519976}

1/10産まれM様・Kくん親子さま
{067E734E-0428-48A5-AA1B-564B15C07B7F}

1/11産まれO様・Fちゃん親子さま
{8C08B6A6-F12E-4357-9EC1-2EBD317DA46A}
逆光ですみません( ;  ; )
{1DAEA72D-9AE2-4CCE-AA9B-EB34E1545C28}
ベビマの後、Fちゃんセルフ寝んね〜
 
男の子3人、女の子3人
合コンできるねぇなんて話も弾みました♪
 
 
ベビーマッサージって聞くと
どんなイメージですか?
 
 
バスタオルやオイルを用意して、
赤ちゃんを裸んぼにさせて
始めるというイメージがあるかもしれません。
 
ですが、お洋服の上からベビーマッサージでも十分効果はあるんですよ^^
 
ベビーマッサージは、ママやパパの手を通じて愛情を伝えることです!
 
赤ちゃんが不安を感じている時や
 
ぐずっている時に絶大な効果を発揮するんです。
 
赤ちゃんが泣いているとき
 
ママの手を通じて愛情を感じると
 
自分は愛されてるんだって思えるようになるのですよ!とっても大切なことです。
 
 
できるだけお顔を赤ちゃんに近づけて
アイコンタクトをとりながら
声かけしてあげると
安心してベビーマッサージできるかもしれません…
 
背中や仙骨の辺りのなでなで〜
してあげてください
 
ぜひおうちで、お風呂上がりのときなどに、ベビーマッサージでふれあってみてくださいね^^
 

 

 

{9FB38DD9-E8CE-4AAF-BD68-D718EF32153B}

月齢が近いお子様が
こんなに多く集まったベビーマッサージレッスンは初めてでした♪
 
みんなとっても、とっても可愛いかったです^^
 
ベビマの後は
 
ランチをみんなでいただきました♪
 

ZUTTOさんのランチです

 

ちょっとひと手間膳は

 

☆メイン

・車麩のからあげ塩だれ新キャベツのせ

 

☆ちっちゃなおかずたち

・新玉ねぎの香草パン粉焼き

・新じゃがのメープルみそがらめ

・ミックスビーンズサラダ

・グリーンサラダ  りんごドレッシング添え

 

☆スープと五分搗き米ごはん

 

☆デザート

フルーツタルトorソイアイス                

 

 

 
 
 
{7B9F055A-125F-4528-8CCC-E4CE4C256CFD}
 
 
 
{7526AC99-5E3F-4F4D-B92A-EB665F8827F9}

授乳中のママにも優しいお料理です
とってもおいしかったです(*´艸`*)
 
 
ランチタイムも話が弾みましたねぇ♪
 
とっても楽しい1日でした
 
お越しくださった6組の親子さま
ほんとうにありがとうございました
 
 
 
来月も開催させていただくことになりました。ご予約はこちらから承ります。たくさんの親子さまにお会いできることを楽しみにしています

 

 

 

 

  ✩⑅✧⑅୨୧ ⋆*✩⑅✧⑅୨୧ ⋆*✩⑅✧⑅୨୧ ⋆*✩ 

 

 

 今月のベビーマッサージ教室の日程もぜひご覧くださいつながるうさぎカナヘイきらきら
 
ママ10年生になったわたしだからこそ
お伝え出来ることもあると思っています♡
 
 
Baby massage Relaxin *

IHTAチャイルドボディセラピスト
IHTAチャイルドボディセラピストインストラクター

中川 美和

 

最新のスケジュールはこちら

 

お問い合わせ・お申込み
(24時間受付)

メールmail

   baby_relaxin@yahoo.co.jp
facebookfacebook

  Babymassage Relaxin
インスタグラム‐7instagram  relaxin_38

 

 

LINE@お友達登録も大歓迎♡

LINE@はじめました!

友だち追加してくれた方と通常のLINEのように1:1でトークをすることができる機能です。

各種お問い合わせなどを手軽にやり取りすることが可能になります。

レッスン情報なども配信していく予定です。

 

友だち追加

お友達登録後にメッセージをお願いします。
 
 

 

※Amebaアプリから直接LINEアプリの起動が出来ない仕様になっています!

クリックしても登録画面にいかないので、

ブラウザでブログを見るか

https://line.me/R/ti/p/%40eaq6290f
こちらをコピーしてブラウザで開いてください
  

 

 

 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村