*追記あり*2016.7.11 *ベビーマッサージおうち教室OPEN* | 広島市安佐南区➡︎ 福岡市西区 ベビーマッサージ Baby massage Relaxin

広島市安佐南区➡︎ 福岡市西区 ベビーマッサージ Baby massage Relaxin

ママとベビーがまぁるい笑顔になるベビーマッサージ教室

 
 広島市安佐南区 
Baby massage Relaxin リラクシン
ベビーマッサージ教室OPENしました。
 
*レポ追記しました*
 
 
朝のサプライズに感動しながらも
お教室準備のため、お部屋のダイニングテーブルを移動させたり
バナナブレッド焼いたり、心の準備を整えて…
 
 
「いらっしゃいませ!お待ちしておりましたぁ」
 
 
{9F89CEC5-9778-49E0-A454-B96D5617D7E4}
 
 

今日は3人兄弟の3人目のお子さんが3人お越しくださいました

 
 
{9C29E14E-8065-4E60-B5DF-F083E3CD80BD}
IさんとMくん(4ヵ月)親子
 
{A5E73994-7D34-47BC-83AE-DCC578296616}
SさんとSくん(5か月)親子
 
{7D6C465F-1F3A-48B7-9D44-81D6AD9B3412}
KさんとRちゃん(2歳)とSくん(5カ月)親子
 
みなさまにベビーマッサージをレクチャーすることに必死で写真は撮れずでした
 
絵本もしっかり聞いてくれたベビーちゃんたち
シフォン遊びもしましたぁ♪
 
ママの手は癒しの手。
優しく触れてあげることで赤ちゃんはとっても安心するのです
赤ちゃんは自分は愛されているんだなぁ!と自信につながります
 
ベビーマッサジは赤ちゃんにだけ効果があるのかなと思われる方も多いと思います。
私もそう思っていました!赤ちゃんのために身体を触れてあげるものだと。。。
そうではなんですよ!!!
ぜひいっぱい触れてあげてください
ママが赤ちゃんの肌に触れると気もちが良いなぁって癒されることで
オキシトシンというホルモンが分泌されます
 
触れることの大切さについてはぜひこちらをご覧になってください ・・・☆
 
ベビーマッサージの後は発汗作用を高めるためにもタオルで体を包んであげましょう!
そして、たっぷりと水分補給です
 
 
 
{25A41DEC-E8E3-4707-91FD-AEC580408DB1}
Mくんお洋服着る前に寝んね
可愛いなぁ
赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょう
わたし、昔から赤ちゃんが大好きでした。
image
Sくんも寝んね~
初めてベビーマッサージに来てくれたんだね
ありがとう
 
今、こうしてここにいれること
ほんとに幸せでしたぁ
{306A3B48-9EE7-40E9-8E69-FDB0E148A38F}

スイーツタイムでは、初めましてのママたちが仲良くお話されておりました
って、わたしもちゃっかりお話の輪に入れてもらってました 笑
12:00頃の予定が気づいたら13:00すぎてました
 
楽しく過ごして頂けたら嬉しいです
ぜひ、またお越しくださいませ
 
 
今日頂いた、感想を一部ご紹介させてください!!!!
 
たくさん教えて頂けてよかったです。息子も気持ちよさそうでした。
私も子供と一緒にリラックス出来ました。ベビマッサージだけでなく、歌を歌ったり、遊んだり、家でもやってみようと思います。
とっても楽しかったです。初めてベビマッサージしました。色々な効果が知れて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたスター