ダークナイト | バーレスクダンサーRITA GOLDIEオフィシャルブログ

ダークナイト

RITAです。

遅ればせながら7月から公開している「ダークナイトライジング」をやっと観て来ました。

ヒーローは様々居るけれど、私はバットマンのキャラクター(中の人の人間性も含め)や正義観が一番好きなのです。

ストーリーのネタバレにならないように書くと、一番心に残ったのは、バットマンが『死に対する恐怖がなければ本当に強くはなれない』ということに気づくシーン。


今回のバットマンではしっかりアン・ハサウェイのキャットウーマンを確認してきました。とてもセクシーでした。

でも歴代のキャットウーマンの中ではミシェル・ファイファーがやっぱり一番。フェティッシュなコスチュームがとっても良く似合う顔立ちだし、チープなツギハギのエナメルスーツが良い。

テレビシリーズと言い、昔のバットマンではみんなが手作り感のある衣装で戦っているのがとても好きでした。

今となってはお金持ちのブルース・ウェイン以外のキャラクターまでもが高性能な衣装にお金を注ぎ込んでいる様子。

最近の戦いではもう全身タイツやエナメルの衣装には勝ち目がないようです。

年々、キャラクターのコスチュームのレベルが高くなっていくので、ハロウィンなどのコスプレのクォリティーが追いつかなくなるのが問題です…。

ちなみに、キャットスーツなど全身ぴったりした衣装は大好きです。



$BURLESQUE DANCER RITA GOLDIE BLOG-__.JPG