冠番組 FRESH!  林 愛夏の音楽準備室#3 
〜セレイナ・アンとラブソングで音楽準備室〜


林 愛夏がアイドル最強のヴォーカリストを目指し
様々な音楽ジャンルを習得。
その準備過程を生放送で見せていく
ヴォーカリスト成長番組🎶
作・編曲家の未央ちゃんがパートナー✨
今回は✨‼︎
初のゲストに
シンガーソングライターの
セレイナ・アンちゃんを
お迎えしました!


大好きなアーティストさんなので
生まれて初めての
アーティストさんとのセッションを!

セレちゃんと出来るなんて
幸せでした!
感動して感激して
画面越しに緊張が伝わってたと思います☺️
セレちゃん✨
ご出演下さり本当にありがとうございました💖



(写真1)
{AD5CE8A7-C224-400F-B162-566558DD7A57}


#3のテーマはラブソング!
普段あまり歌わないラブソング

目を背けて来たんです
家族友達動物への愛や 
憧れや様々な恋もわかるけど
対人の恋愛は私の立場は
許されないから
避けてる以上
その感情も今は必要ないと
思って来ました

そんな私が
とても可愛くて共感出来る
ラブソングに出会ったのですが
それはセレちゃん曲でした!
そこで
どうやってラブソングを作るのか?
どうやって歌っているのか
お聞きしたいな!
セレちゃんと一緒に歌いたいな!と思い
オファーさせて頂きました🎶


(写真2)
{B1107772-DB23-4635-ADA8-3AF54187A934}


今回はセレちゃんと3曲
セッションしたのですが♪
私はセレちゃんの楽曲全部好きなので😊
その中から「So in love」を選び
リクエストしました

この曲は、
遠距離の恋人同士の曲なのですが
昨年務められていた日テレ「ZIP!」
あおぞらキャラバンにて
全国を旅をしている中で作られたそうです。
なので、恋愛だけでなく
遠征先で家族や友達に会えない
寂しい愛おしい気持ちも
重なっているという
秘話を教えて下さいました✨

詩もぜひ読んでみて欲しいです。
彼女のの心の豊かさを
素晴らしさが伝わって来ます😌


「ラブソングの解釈はそれぞれ
その情景を思い浮かべながら
歌って欲しい」と
セレちゃんは作り手として
「様々に解釈をしてくれることは
とても嬉しい」と
お話しして下さいました✨


そして
セレちゃんからも2曲リクエストがあり
一つはaiko「カブトムシ」🎶
1番好きなラブソングなんだって♡
そして、「比喩表現が多い歌詞は
誰にでも当てはめやすく
共感出来るから♪」と
その一言一言が
アーティストさんだなぁと
プロフェッショナルを感じました✨

もう一つは
Ed Sheeran 「Shape of You 」🎶
歌の世界に足を踏み入れるきっかけは
エドシーランのライブだったそう!
憧れのアーティストなのだそうです!
尊敬の気持ちが伝わって来ました😌


「Shape of you」❗️
ネイティヴのセレちゃんと
歌うと言う😱笑
だけどそれが
本場の方と一緒に歌う事で
どんどんうにょうにょも出てきてw
楽しく歌えました♪
(歌うまでの数日 
隠れ自主練死ぬ程したのは内緒w)


そして、
ピアノの未央ちゃんもいっつも素晴らしい😍🎉✨
セレちゃんの曲とaikoさん
エドシーランをそれぞれ違う音を奏で
素晴らしい伴奏でセッションして下さいました!🌹✨
3人で素敵な濃い時間を共有し
それを皆様に聴いて頂いてた夢の様な夜になりました💖✨


(写真3)
{A52040F3-2716-4FB4-8312-CC552FD263B0}




音楽って、ヤバいですね
違う世界の3人を
たった一曲で繋げてくれた

番組守護神未央ちゃんに出会い 
素晴らしいピアノを弾いて頂く事も
感謝過ぎて毎週幸せなのに
天才と努力の尊敬の人セレちゃんの歌を
間近で聴き一緒に歌えたなんて
今も信じられません。

セレちゃんのギター
未央ちゃんのピアノ
お二人の演奏の演奏に
ボーカルで加えて頂いた事は
私の「新たなスタート」になりました。


ぜひ何度もアーカイブ見て下さいね❤️
ぜひお友達やご家族にも
オススメして下さい!


セレちゃんの魅力をお伝え出来
彼女をもっと沢山の方に知って欲しいと
更に思いました✨
ただ可愛いから好きな訳ではないの
楽曲の素晴らしさ
歌唱力の凄さがとにかく物凄い
セレイナ・アンと言う
アーティストが持つ
人間としての情熱を知って
欲しかったのです。


セレちゃんと歌って
この子と出会えて良かったと思いました。
それは細かい事だけど  
音を息を言葉を
一つ一つ合わせた時
丁寧な人で優しくて強い人なんだと
思いました。
その強さがまた大好きに
セレちゃんてヤベエ
人間としてカッケーと思いました。

ぜひ彼女の楽曲を手に入れて
LIVEに足を運んでみて下さい😌
優しさ強さに包まれ
必ずまた明日から
頑張れるはずです。


セレちゃん未央ちゃんと出会えた奇跡に感謝✨
本当にLiveが出来たらいいな
またそれまで成長しとかないとな✊🏻❗️



(写真4)
{4F73BDE0-2B34-4288-BE97-C9C09B0F7AC5}




そして!
私の作詞作曲準備室も始動しました💗
益々見逃せない番組となって来ました!
胸がドキドキしてます✨

今回、3回目になった 
林愛夏の音楽準備室
初めは手探りで
未央ちゃんの的確なアドバイスで
私を上手に引き出して下さり
徐々に何かを掴みかけてると感じてます😊



この番組は、
林愛夏が成長して行く姿をお見せするので
今迄の自分の足跡を知られてしまいます。

自信を持って言える事は
小さな頃は誰にも負けない位
遊びたい時期も
毎日レッスンに明け暮れていたということです。
今、あの頃の自分に挑んでます。
毎日レッスンしてた小さかった自分に
顔向けが出来ない。

この番組が始まったのも
何かの導きです。
挑戦出来るのも
試されてると感じてるし
やったるつもりです。
もがくよ、まだまだ。



(写真5)
{BC78B783-C795-4F06-89F5-AFA7CFB81AD5}




次回は10/24(火)です!
DREAMS COME TRUEさんを学びます♪

番組にお寄せ下さるご意見は
私も読ませて頂いてます!
(ぜひお便り機能を使って下さい♪)
本気で番組に取り組んでますので
楽しみながら成長して行きたいと思います。
皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

番組URL


最後になりましたが、
今回の衣装✨
ブラウス:WEGO
ワンピース:ROPE PICNIC 
靴下:靴下屋
靴:BUBBLES
(全て私物でした💕)
番組では、
ファッションにも挑戦してます
こちらもお楽しみ下さい💪🏻

(写真6)
{73329E5A-8750-42AE-82EF-41CEB12F7FBD}




では、😊
突然寒い日が続いてますので、
お身体にお気をつけてね😊💕
一緒に頑張りましょう✊🏻

林愛夏😌より