いつの間にか寝てた笑

そんな赤ブリ翌日。

神経研ぎ澄まされてたのか
それがぷつんっとなって今は達成感と
少しの疲労感が気持ちいいです。

いやぁ。
本当にトータルして楽しかったなー。

赤坂BLITZ。
いい箱だ。


今回は
全公演セトリや演出をまかされ
もう10月から準備してきてたのですが
それでも間に合わないような
ボリュームでお届けしました笑

各公演に想いがあったので
ちょっと説明させてください!



1部「Ride On Emotional IDOROCK」
このテーマは個性、踊り、遊び

とにかくみんなと遊べるような内容のものにしようと思ってセットリスト組みました!

{B3C6787D-1460-42E4-9219-E50F91C7DCD4}



なんかいろいろ書いてあるのは
恥ずかしいんやけど
みんながあの日を思い出せるかなと思い
大公開。笑


この部はMCもこだわっていてもりもりだくさんだったー。笑

最後の最後までみんなが見てすぐに真似できて
踊れる曲を集めました。

あとメドレーを作った理由としては
単純に武道館でやったメドレーを思い出したからですね。

自分のとこめっちゃグダグタやったけど笑
りおがフラフープしてる姿が可愛いかったこととか
体操のお姉さんが見たかったり
でんちゃんは萌え以外がよかったから自身が持つ妖艶なイメージを表現出来るように
セクシーなダンスだとか
まなつの歌声は国宝やと思ってるので絶好のタイミングで聞いてもらいたいと思って
出来上がったメドレーでした。


それとこの日の「Ride on IDOROCK」もこってまして、
作詞作曲してくださった前山田さんに
「でんちゃんパートでいずれワンマンでピアノ弾きながら歌うのとかいいよね」って言われてるのがきっかけでなーんかみんなもっとこの曲が濃く伝わる方法はないかなーっていっぱい細工しました笑

面白かったね。w





そして、2部「Pretty Little Baby Kiss」

{2A478202-FB64-4863-96AF-9EC8A0BE99B7}



テーマとしてはとにかく可愛い。

意外とめちゃ可愛い曲は多くて
やりやすかった!

{B4A293A7-7382-4342-883F-4E3ADB03E1DF}



こんな可愛い服とか着ちゃって!!
恥ずかしかったー!!!!笑

ここの目玉としては
ミュージカル(?)と早着替え!

ミュージカルってかコントだったね笑
選曲は自分でやったんやけど
そこは作家さんにも入ってもらって
すごくこだわった演出でした!

メンバーの人柄や曲のストーリーがすごくわかりやすく表現できるのがこういったものなのかなって思ってたんだよね。


早着替えはいつかしたいと思ってた笑
だってめっちゃドキドキしない?!笑

中にうさぎちゃん衣装仕込んでいたのでした♡

そんな可愛いことも出来るんだぞって
見せつけたかった笑


たかみの萌えポイントがないからってまかされたんですが、
最上級の萌えセリフまじで恥ずかしかった…。笑



ラスト3部「ニッポンの夜明け」

{421E87F1-EFDB-4057-B210-780E0D2B3A24}



テーマはTHE ベビレ!
可愛いも楽しいも熱いも詰め込みました。

この部はソールドアウト。

2階まで人がいてすごく嬉しかった。



この部は飾りたくないと思って
特別演出とかはありませんでした。

拳でみんなとぶつかり合うことがしたかったから。

怒涛のラスト8曲とか
少しだけのアレンジverとか
ベビレの強みを感じてもらいたくて
組みました。

2yearsは
今じゃないかもしれないという意見もあったけど
個人的にはどうしてもこの日に歌いたかったんです。

ベイビーレイズから2年たって武道館に立つ時に作られた曲。
2年前の自分に伝えたい、2年後の自分に希望を持ちたいというそんな曲です。

ベイビーレイズJAPANになって2年。

いろんな思いがありました。
それはベイビーレイズの時には感じられなかったことの方が多いかもしれません。

たくさんの人に出会ってたくさんの曲に出会って、
その全てに感謝したくて
この日に歌いたかった。


デビューして2年で武道館に行かないと解散。
2年という期間は今でも気にするんです。
だからJAPANとしてやってきた2年これだけのものを得たこと
これからの2年たくさんの楽しみが待っているよということ。


武道館に居た虎がー、その後から出会ってくれた虎がー
全ての人に今、聞いてほしかった。

そんな思いを込めた2yearsでした。


本当に全公演、色が違くて
でも全てベビレで
なんか不思議だった。

こんなに幅広い持ち曲があることは
すごい誇りです!



変わるということは凄く怖いことです。
出来ることなら変わりたくない。
でもそれで自分の可能性を決めることの方が怖い。

きっとそれぞれに無限大に可能性があって
その可能性を求めるために
この5人は集まってる気がします。

お互いに欠けてる部分はあって、
それを補える仲間。
本当に頼りになります。

これからもずっと一緒に活動したいなって
改めて思いました!


{C32EEDBD-E3EB-4D60-832E-C3F9C4552F1F}


そんな5人が一緒にいれるということは
まわりのスタッフさんに支えられてるということでもあります。

一緒に曲を作って
一緒にライブを作ってくれて
そんなスタッフさんが居なかったら
やっていけないと思うんです。


そして
表に一緒に立ってサポートしてくれている
バックバンドさん。

自分達のライブでは無いのに
涙を流したり笑顔で演奏してくれるバンドメンバー。

虎がーをすごく感じたりメンバーの感情に合わせて思いのままに奏でてくれるんですね。

夜明けBrand New Daysのレコーディングも
今のバックバンドさんにとってもらったんです!



そして、
やっぱり欠かせないのは
君たち。虎がー。

ぱっとフロアを見た瞬間、
やっぱり安心して不安とか緊張が
吹っ飛んでっちゃうんだよね。

好き勝手にやろうって思える。笑

想像してた反応じゃない時もあって
本当面白い。

一緒にライブって作るものなんだよね。

年末に
ベビレを選んでくれてありがとう。

みんなはどうだったかな?

いろんな感情や愛を受け取ってくれたかな?


本当になおは
楽しいに尽きるライブでした!!

2016年やって来たことは
間違いじゃなかったって言われた気がした。


2017年は

地上波レギュラー番組、
4月にシングルリリース、
野外ワンマンライブ3連戦
まずは、4月9日野音、
が決まって
本当楽しみしかない!!!!


まだまだ止まらない
ベビレとどうか一緒に走っていきましょう!!!


本当に赤ブリありがとうございました!!!

お前ら大好きだー!!!!