質問のおかえし、お久しぶりです^ ^
おこたえもパート4になりました。
こんな機会あまりないので、こうしてコミュニケーションを取れてとても嬉しいです♪


そして!
いよいよ明日リコピンがハタチになります😍🎂✨
そして直ぐでんちゃん21歳😊🎂
高見もすぐハタチ🎂✨です!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
本当おめでたい✨😍😍😍✨


人がこの世に生を受け生まれてくる事は本当に素晴らしい✨
メンバーとベビレでの出会いに感謝です😌
みんなでお祝いしましょう!!!!!!!
めっちゃ💖めでたいのだーーー😁💕💕💕💕💕🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉✨✨✨✨✨✨



{1D1048CB-A1C2-4B14-B02E-2D78BFCB2620}




***







それではおこたえの続きを行きますね→^ ^♪


47.ブリーチ剤使ってるんですか?新年にフランス行くけど単語帳の勉強だけである程度会話できますか?
はい使ってます。種類はわからないですがサロンの方がかなり気を遣って下さっていつも良い感じです♪今は70年代前後を意識したカットをして下さっていてお気に入り。
でもやっぱり伸ばしてアレンジはしたいな♪ポニーテール本当昔から大好きなんです。
それから、フランス旅行いいですね!フランスではお店などで挨拶をする文化なので軽くする会話は覚えておくと良いですよ!ボンジュールって。あと、フランスには意外にフランス語しか話せない人が多くてびっくりしました。(日本から出たらほとんどどこでも英語が使えればいいと思っていたので)なのでそうやって単語帳で勉強してるってだけでもとてもいいことだと思いました。
気をつけて行ってらっしゃい♪



48.普段からしてる喉のケア方法はありますか?万が一、喉をやってしまった時にする応急処置は?
喉と言うか、すぐ痛めるのでカラオケは滅多に行きませんし鼻歌もあまりしないですね。もちろんお酒も殆ど飲まないしタバコとか辛いものも口にしないです。
なので元々大きな声の人で喉の強い人が本気で羨ましいの!
喉への栄養補給は栄養たっぷりのスープ♪舞台役者さん曰く馬刺しも良いそうですよ。あとは必ずマスクをして寝る、明日枯れそうって時はマスクを濡らしたり、あとは吸入器を使ったりしてます。
どうにもならない時は病院へ行きます。



49.67.歌い方を音源と変えてるなって思うことが多いのですが、変えているとしたらライブのシチュエーションなどに合わせて事前に決めていますか、それともとっさの判断ですか?
シチュエーションとその時の状況も喉の事を考えての時もあります。
ちびっこがいる時は優しく歌いたいなと思ってます😊中にはCDの歌い方を聴きたいと言う方もいらっしゃるとご要望にお応えできず申し訳ないとも思います。
指示でたまに歌い方を変えてる場合もありますがワンマンなど内輪のLIVEは好きにやらせて頂けるので色々試してベストを模索しています。
4年間培った私達のLIVEをぜひ楽しんで下さい!

{285C9588-64CD-4AE0-81D8-B1852F38E1C0}






50.Baby Kiss の歌は再レコーティングしたのでしょうか?
すみません運営の方に聞いて下さいm(_ _)m運営スタッフメンバーで一生懸命一つの作品を作り、私達はそれをLIVEでファンの皆様と作り上げるのをとても楽しみにしております♪



51.ランドとシーだったらどっちがおすすめ?
どちらも超オススメですが!
お酒や絶叫系がお好きでしたらシー♪マッタリ&ウキウキ楽しみたいならランドです♪
私がディズニーが好きなのは楽しいだけではなくエンターテイメントを学ぶ場所として、演者キャストその他建物や植木に至るまで様々を見に行ってます。
世界を相手にして来たディズニーを心の底から尊敬しています。

{CCE12C19-C639-47CE-A90C-3A9B2E6760E2}






54.まなつ一人暮らしだけど自炊してる~?
自炊は基本夜8時以降は食べない(どうしてもの時は食べます)ので帰宅も遅いから部屋には食材を置いてないです。虫も怖くて部屋を清潔に保つことに、徹底しています。作る時必要な分買います。水だけは置いてます😁





55.志はなんですか?
人生の志は、自分の理想の将来向かう所の為に必死に頑張る事自己中にならない事です。
幼稚園児みたいだけど、こういう事一番大切だと思います。
ベビレの為にアイドルが禁止を掲げてることも今は我慢します。理想の将来の中には私には学問もあるので今は大学へ行けてないですが自己流でも勉強し続けています。
そして禁止事項は、アイドルもグループによって異なるので線引きが難しいですね。アイドルも今は様々で種類も豊富で何にも禁止してないグループもありますし。
ベビレとしてはアーティスト性がとても強いので、日々感性は豊かにと心がけてます。

{FBA36A29-DF68-4DAF-BD43-8BCA948C1633}



56.JAPANになってから、自分で一番変わったと思うのは?
本当の私は誰かにくっ付いてまわるタイプなので変わるんだなって自分でも驚いてます。
それにこれは現在も、我慢して譲ってしまうタイプなので友達や旦那さんは世の中に対して心強くて頼もしくて守ってくれる人が良いなと思いますその代わり私も大切に想う人には真摯でいたいと思ってますし友達もそう言う人ばかりです。
最近は後輩も増えたのでしっかりと支え愛し輝かせてあげなきゃと毎日彼女等の事を考えてます。いつも守ってもらって来たので難しいですがだからこそと思います。




57.愛夏の好きな言葉って何?
好きな言葉は"ありがとう"。あと「音」「楽」奏で楽しむとか、心や愛も好きかな。考えていたら沢山出てきてしまう♪おこたえの始めにも同じ回答をしてます♪



58.前回今回のアルバムへの心境も変化は?
もう幼さに甘えられないと思いました。
収録の前に大切な人が亡くなったので聞いて下さる方を元気に希望を感じたりやる気が漲ったり語りかける言葉が救けになれたらと今作は臨みました。「少しだけ」を勘違いしたのもあの頃は悲しみが深すぎたからです。
沢山の方にアルバムを聞いて頂けます様に✨



60.これまでまだツーマンしたことないアイドルさんでやってみたいってアイドルさん?
やっぱりー9nineさん✨絶対楽しい!あと、欲を言えばレプロフェスしたいです!亜美ちゃんとユージさん司会で(この時点でスペシャル豪華😍)、モデルチーム女優チームアイドルチーム男性チームアスターチームに分かれてゲームしたり♪
特別一瞬ゲストに、憧れで大好きで尊敬してて神様のガッキーさんがチラッとお顔だけでも見せに来て下さる様な凄いレプロイベントしたいです💕(あ、無理無理💦)

{8BCE50D4-8A0A-4FC3-A2AA-1473FD9A0337}




61.これは失敗したなという買い物は?
安いフェイスコロコロ。本物は高価で買えないから安い¥3000のを買ってしまい、なのに殆ど効果がなくて。持ってる人は効果があって羨ましかった。


62.1)ライブの時に行うジンクスとかありますか?
一瞬でも周りを気にすると歌詞を忘れる…😱そいういのもあって歌う前にセトリ通り一度通します。
2)しゃべりスタのリスナーとの事ですが、一発芸や胸キュン作文のメールを出した事ありますか?
ミニシュークリームさんに聞いて下さい♪
3)BRJを聴いた事がない人にBRJのバラードを1曲紹介するとしたらどの曲がお薦めですか?
スーパーノヴァ♪今回のアルバムからでんちゃんが素晴らしい「少しだけ」♪もオススメです😊



63.自分たちのグループ「ベイビーレイズJAPAN」は何のために存在していると思いますか?
一番は応援して下さるファンの皆様がいて下さるからそれが何よりです✨
その中ではっきり感じているのは、運営する方々がこのプロジェクトを考えた時私達を選んだ時そして運営してる現在に愛を持って人選し愛を持って運営してる(た)事。 
応援して下さる虎ガーも然りベビレを愛し支え願い必死に応援して下さってる。
これって凄い事だと思うのです。
既にこれが私達の存在してる意味です。
5年目にあたり、進化してるものもあればそうでないものもありプラス重要な何かが必要です。
もちろん変えてはいけないものもあります。
個人個人マンパワーがベビレをもっと成長させ進化させて行くと思います。
ご質問ありがとうございました。とても考えさせられました。
長くやって来て何度か自分を見失いそうになりながらここまで来てます。きっとこれからもそうだと思いますがたまに立ち止まり自問自答しながらいいグループになって行きたいです。






64.歌う前、歌っている時、考えていることや気にしていることはありますか?
歌う前は、やってやるぞと言うきもちです。
しかしたまに歌いながら熱が入り過ぎて意識が飛んでしまいます (そう言う時いつも私の中に暴れ狂ってる愛夏と冷静にそれを見てる愛夏の2人が現れるんです。冷静愛夏はやり過ぎだよって言ったりするんですけど暴れ愛夏には聞こえないんです。)
あとメンバーも踊りながらの歌唱はみんな必死で苦しいので、私が全力で歌うとメンバーもそれについてこようとすると感じて危なそうな時は考えます。
そう言うのもぜひ楽しみながら見て下さい。

{63B79457-3A4F-4DB2-8EEB-79C548538D58}







66.活動してる中で一番嬉しかったり充実してると感じる瞬間はどんな時でしょうか?
アイドルになってから知り合った中に同じ志や考えの同じ仲間がいた事を知ったのは嬉しいです。人はそれぞれでみんな同じ考えではないので。あとこれ、最大級に嬉しかったのはMステや紅白に出た事ももちろんですがパリへ行けた時です。本当に本当に感謝してます。
そしてメンバーと虎ガーさんスタッフさんのみんなの想いが報われた節目節目には充実します。いつもみんなの嬉しい顔を見ていたいです。




68.どこに一番行ってみたいでしょうか?
沢山あります。今チラッと思ったのは、何年かかけての全国ツアー良いですね。保育園とかママと離れて待ってる子供達に会いに行くというのもいいですよね😊あと海外はパリ、ニューヨーク、ロンドン…コツコツ海外のLIVEハウスで活動したいです。私は何曲か英語フランス語で歌いますよ♪



69.メンバーで結婚するなら誰としますか?絶対この子とはしたくないって人いますか
んー想像が全然つかないです。ぶっちゃけ真剣にみんなお金かかりそうで怖い😱

{D8E6AAF1-3EE0-4DA5-950B-07D511B39706}



{17CF6726-E007-4F04-B3DB-22C4F7896368}



(昔のコスプレ探し出した!)



70.デビューして一番腹が立ったことはなんですか?やばい光熱費ってどういうこと?
自己中な人の暴君。曲の光熱費については深く考えなくて大丈夫です。



71.最近虎ガーになった人に「これがベビレだ」という1曲を勧めるとしたら?
「夜明けBrand New Days」かな
全部素晴らしくて良い曲なので全部です😁
ベビレ=必死感の楽曲と思う方も多くそれも嬉しいですが、ベビレの楽曲の広さを自慢したいです!
歌い方も楽曲によって変えてますし、ダンスも振り付けの先生が何人もいらっしゃって楽曲毎にバラエティに富んでます。冷静に考えて4年でここまでバラエティな楽曲を持つグループはベビレだけだと思うので、ぜひ皆様も周りの方々にベビレの良さを広げろて下さると嬉しいです。




72.地方に行った時のオススメの食べ物!
いやこれもうね!日本の食べ物は安全だし世界に誇れますよね!!!
忘れられないのは新潟のわっぱ飯と博多のラーメンかな! http://youtu.be/jpkioNsZXDg 
LIVEが終わるとスタッフさんと食事に行く事があるのですが、実は私はとても太りやすくてダイエットの為に夜は殆ど食べないのでメンバーと違うメニュー(普通のサラダとか)を頼む事が多くて意外に各地の美味しい物をお伝えするほど食べてないです。食べない様にしても特にリバウドもしてなくてもモデル時代から8キロ増えました。ベビレでいる以上リードボーカル、センターでいる以上絶対倒れられないのでこれ以上食べないと言う事は出来ないので、痩せるのはベビレ辞めてからになるのかなと思ってます。
でも!!中々行けないパリだけは出された物を食べました!とっても幸せでした😍✨パリはパン(シュケット、パンオショコラ、クロワッサン)とバターがめちゃくちゃ美味しかったです💕



73.恋の歌を歌うのは苦手だとおっしゃっていましたがその後心境の変化は?
変わらないです笑 私の恋人はにゃーたん。でも全然良いの。自分をこの部分は大事にしたいから。

{5AB9FBFB-0085-4730-9427-433AA043119C}






74.アルバムを聴いていて愛夏の歌い方が昔と比べると変わった印象を感じました。何か自分の中で変化を意識したことはありますか?
シチュエーションや一番は喉のコンディションと相談してその日の歌唱を決めてます。あと色んな国の色んな曲を聴くようになって影響された部分もあるのかも。他の方にも同じ質問にお応えしたのでご参照ください。
 


75.戦国時代の武将、大名で一番好きな人物は誰ですか?またその理由も。
日本の歴史にあまり興味がないので詳しくありません💦母方の先祖が武将の家臣で山梨に大きなお家があったのでよく聞かされて育ったので他の武将よりは身近に感じてます。でも直系じゃないので言いません。
武将の家系なのか父方母方も祖父は経営者で運転手さんとお手伝いさんも何人かいて従業員さんも下請けさん含めたら普通の会社くらいいて、私の父はないおもちゃはなかったそうでお正月には毎年ホテルに家族で泊まりに行ってたり苦労はなかったそうです。今と違うので驚くばかりです。父は今でも実家の名古屋に帰ると普通に高価なブランドのお着替えを着て帰って来ます。我が家は違う。なので私も高校生になるまで苦労はなかったですが高校に上がり状況が変わり家族を助けたくてアイドルになりました。
しかし私も祖父の経営者としての血を継いでると思うので絶対成功し頑張ろうと強く思ってます。

{5A8F50D8-E085-4B6A-B995-E5A626EEFDD0}


(今年の春、家族で海に行った時の写真)


→更に続きます😊✨