今日ももうそろそろ終わりますね

こうやって
”明日”がくるのは当たり前に思えるし
淡々と日が過ぎてく。

3年はあっという間ですね。

中2のときでとても不安になったのを覚えてます。



ベイビーレイズになって
あまちゃんの暦の上ではディセンバーに歌唱参加させていただいて
東北に行くことがたくさん増えました。


クリスマスの日には
海岸近くの宮古市にも行かせていただきました。

テレビでは伝わらない景色がそこには広がっていて見ていて考えるだけでも辛かったです。

それでも
私たちの歌を見に来てくれた方や
三陸鉄道の方々は明るくて笑顔で
私たちにいろんなことを教えてくださりました。




私には想像できない苦労があると思います。
自分がやれることは歌を届けることやほんの少しかもしれないけど
何年たっても1度も忘れません。




東北は本当に海の幸が美味しいです!

なおは生ものが苦手ですが
唯一東北のうにやいか、マグロなどが食べれるんです!!
贅沢ものですよね!笑


東北は海鮮が美味しいです。
人があったかいです。
あまちゃんの舞台にもなりました。

そんな素敵な日本の一部。

早くの復興を願っています。





日本人誇らしい!!!
日本大好きだ!!!


photo:01