Im nothing special, in fact Im a bit of a bore    
If I tell a joke, youve probably heard it before   
But I have a talent, a wonderful thing        
Cause everyone listens when I start to sing   
Im so grateful and proud   
All I want is to sing it out loud             
*So I say        
Thank you for the music, the songs Im singing  
Thanks for all the joy theyre bringing       
Who can live without it, I ask in all honesty    
What would life be?   
Without a song or a dance what are we?      
So I say thank you for the music
For giving it to me                     

Mother says I was a dancer before I could walk  
She says I began to sing long before I could talk 
And Ive often wondered, how did it all start?    
Who found out that nothing can capture a heart  
Like a melody can?     
Well, whoever it was, Im a fan  
          
(*)               

Ive been so lucky, I am the girl with golden hair 
I wanna sing it out to everybody 
What a joy, what a life, what a chance!       
(*)    

So I say thank you for the music
For giving it to me♪                 
~~♪~~♪~~


大好きなABBAの曲です。
同じくらい
I have a dream♪も好きです。
最近聞き直して、あれ?って
このフレーズの中のgolden hair以外
まるで自分の事でびっくりしました。
今の私に、
小さな頃から歌が好きだったよねダンスが楽しかったよねって思い出させてくれました(^^)



今でも四季で教わった発声方法で自主練をやらせて頂いたり、全然箸にも棒にもかかりませんが、四季ミュージカルを聞いて学んでベイビーレイズの楽曲に合わせて歌っています。
四季では沢山を学びました。
ご一緒した役者さんは今でも観に来て楽屋においでと誘って下さいます。卒業して丁度6年、皆さんの愛情は変わらずあの時のままです♡


歌やダンスをやらせてくれた両親に
あらためて感謝してます。
そのおかげで四季やベイビーレイズと
出会い全国の方に歌を聞いて頂けてます。





暦の上ではディセンバーを歌い始め、幅広い年齢層の方が見にいらして下さる様になりました。
ステージ大きさは関係なく、そこから見える景色がライオンキングの舞台に立っていた時と近く様々なお顔があって、とっても光栄なのです。
本当に嬉しい♪
小さなお子様や赤ちゃんにも耳に確かで優しく、小中高の皆さんには歌の楽しさや楽しみを、お年寄りの方々にもはっきりと聞き取れ、若い世代や働く大人の方々にも共感して頂ける様心がけ、全国へ元気を届けられるように決して歌は上手くはないけど、これからもずっと心と魂を込めて言葉を伝え歌って行こうと思えています。

そしていつか海外に行って世界の方にも聞いてもらいたいな…と願っています。






最後になってしまいましたが、
あまちゃんの劇中曲をてがけられてる
作曲家の大友良英さんがブログでベイビーレイズを応援して下さっているのを
読みました。
こんなまだ駆け出しのベイビーレイズの事を本当にありがとうございます!
先日の笑っていいともにご出演の際も録画でしたが見ました。
暦の上ではディセンバー制作話もあって、どんな風に作られたのか知れてワクワクしました。
こういうご縁を私は大切にしたいです。





ベイビーレイズの楽曲は全て歌詞がスーッと入ってくる良い曲ばかりです。
歌を作る方にとって自分が作った楽曲は赤ちゃんだと思うので、大切に歌って育てて行きますしそれが今楽しいです♪







地味で目立たない私に歌をありがとう。
Thank You For The Music
For giving it to me♡


photo:01






長いのに読んで下さり
ありがとうございましたm(__)m

愛夏。