さっそくですが、前回のブログで言った
真剣な話をしたいと思います。

1年の抱負というより、
今までのこと。これからのこと。
を、お話したいと思います。

堅苦しくなってしまうと思われますが
許してください。





私は元々、喜怒哀楽などといった
感情を表に出すのが苦手で
思ってもないことを言われたり
よく勘違いされることが多くて…


でも、昔からこういった
性格だったわけではないです。

幼い頃は、少し冷めてて
本当っに楽しくないと笑わない子でした。
アルバムを見返して笑顔の写真があると
家族はよく驚いて、レアだー!と言います。笑

小学生の上がる頃には、周りの環境が変わって
明るく、元気な、やんちゃな子でした。

そして、中学生になりいっきに落ち着いて
家族.友人.部活などで人と色々あって…

その結果、

相手が傷付かないように
異常なくらい言葉を選びながら会話をする
という生活をしていたら
今のように、どこか他人行儀な堅い話し方に
なってしまっていて。

自分が傷付かないように
人との距離を作って大きな壁を作ったり。

自分を素直にさらけ出すのが怖いと
感じたりするようになりました。


だからこそ、皆さんが離れていきそうで
不安でしょうがなかったです。



でも、今は少しずつ
本当の自分を出せてきていると感じてます。

シブカル祭の日、覚えていますか?

あの日は道場をお休みした
次の日のイベントでした。

温かい沢山のコメントをいただいて
早く皆さんに会いたい、踊りたいと
ずっと楽しみにしてて常にニコニコ
していました。そして舞台に立ったら
優しい目で見ていてくれて…

その時に、自分がここにいる意味が
少しわかった気がしたんです。

私は皆さんの笑顔を見るためにいる。
こんな私なんかを待っててくれてる人がいる。
と思ったんです。

だから、そんな方々の背中を押せたり
ほんの少しでも力になれるなら

ここに居ても良いのかな。

と思い今も過ごしています。


本当に、皆さんがあっての私なんです。

この1年変化をし続けて
本当の自分と見つめあいながら
レベルアップしていきたいと思っています。

こんな私ですが、これからも
宜しくお願いします。



長々と失礼しました。
きっと、きれい事と感じたり
くさいなぁ。と感じる方も
いらっしゃると思いますが、
これが本当の私が思っていることです。

受け取り方は、個人の自由だと
思っているので大丈夫ですよ!


でもこの記事、明日の私が見たら
恥ずかしがるだろうなぁ。笑

…(´・ω・`)

ということで←

今日はこれにて失礼します。


Erika.