鞍掛峠ヒルクライム | Mr ひでぶぅの チャリンコ時代

Mr ひでぶぅの チャリンコ時代

ロードバイク、登山、ランニングや音楽など
健康に楽しくをモットーに
ブログに書いていきます!

またですよえー



またですびっくり



またまたチューチューチュー



晴れですわぶー


何故、休みになったら
こうなるえー?


そろそろ曇っても
いいよおーっ!


と、言いたくなる真顔



今日は、出発前に
CAMPAGNOLO SCIROCCO 35 に
履き替えましたえー


Prince には、SCIROCCO 35 が
似合うニヤリ




鞍掛峠は、いつから通行止めだったのかは
知らないけれど、4年以上は
通行止めでしたニコニコ


滋賀県と三重県をつなぐ道路は
国道21号線を岐阜県関ヶ原から
向かう道ぶー


国道421線 石榑峠ぶー


国道477号線 鈴鹿スカイラインぶー


国道1号線 鈴鹿峠ぶー


あと、南の方もありますが
鞍掛峠が開通したことで
凄く便利になりましたえー


その便利さの理由は
ロードバイクのコース設定の幅が
広がりますニヤリ


走れる時間に応じて
ヒルクライムコースが選べる爆笑爆笑爆笑


待ちに待っていた開通でした真顔



鞍掛峠は、国道306号線になりますえー


ここは滋賀県の多賀町になりますが
信号が無い素晴らしい所ですニヤリ


車もあんまり走ってませんおねがい


このトンネルは、1㎞以上ありますが
後ろから車に抜かされることも
今日は、ありませんでしたニコ





第2のトンネルえー


こんな感じですニヤリ


前から対向車が2台
走って来ましたイヒイヒ




開通までは、ここで通行止めでしたえー


鞍掛峠ヒルクライム
楽しみですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



いなべ 19㎞
世界の亀山 60㎞ですグラサン


信号はありませんが
飛び出し注意ですえー


猿がいっぱいいますびっくりびっくりびっくり


以上ですグラサン





こんな感じで
道も広く走りやすいですえー




崖崩れ防止工事は
まだ、数ヶ所ありまして
警備員のおじさん、お兄さんにおねがい


ご苦労様ですと全員に
声を掛けながら
ヒルクライムをしていたらぶー


警備員のお兄さん
『しんどいやろ ハッハッハッゲラゲラ』と
返事を返してくれました


帰りのダウンヒルの時は
笑顔で旗を振って誘導して
くれましたよウシシ




鞍掛峠 頂上到着キラキラキラキラキラキラ


予想していたより短くて
あっと言う間でしたえー


昔、車で走った時は
もっと長い感じがしたけど
ロードバイクですと
距離が短く感じましたねニヤリ





今日は、午後からは
買い物に行きたかったので
三重県をチラ見して
Uターンキラキラキラキラキラキラ


三重県側のヒルクライムは
またの楽しみに
取っておきますグラサン




続くウインク



またねバイバイ