先週の娘に引き続き。



6月の頭には、

息子が修学旅行に出かけて行きました。


広島 → 神戸 → ユニバ 

2泊3日コース。


朝、最寄り駅まで送り、

そこから集合場所の駅まで友達と向かい、

新幹線に乗り込みました。


娘の時と違って安心。

なぜって、スマホで連絡が取り合えるからです!!


「新幹線乗ったよ」

「もうすぐ広島。新幹線の中で先生が謎解き出してくれて楽しんでた」

など、景色の写真と共にLINEを送ってくれました。


2日目の神戸では、

「ロープウェイに乗った」

とか夜景の写真とか。

お部屋でくつろいでる自撮り写真なんかも(笑)


3日目のユニバは、

カチューシャやサングラスで決めこんで、浮かれてる様子が見て取れました泣き笑い

コナンのフードがおいしそうだったぁ。


いやぁ、本当に安心。

離れてる気がまったくしませんでした。




楽しすぎたー!と帰ってきました爆笑爆笑爆笑

友達と過ごす日々は格別だったでしょうね音符


お土産いっぱい!

現金3万とPayPayに5千円。

まぁまぁ使ってきましたね…


家族みんなに、マリオ系のキーホルダー。

パパには、厳島神社の交通安全のお守り。

わたしには、アロマキャンドル。

娘には、学校のカバンやスマホにつけられるキーホルダー。

次男には、ユニバのカチューシャやプーさんのコースターなどなど。次男が一番たくさんもらってましたよ(笑)


同居のじじばばたちには、もみじ饅頭。

わたしの実家にも買ってきてくれたので、すぐに郵送しました。喜んでましたよデレデレ



娘も息子も、

笑顔で帰ってきてくれてよかったですニコニコラブラブ


さ! ここから切り替えて

テスト勉強頑張ってもらいましょーびっくりマークびっくりマーク



 

 

 

そしてそして、

9月には次男が林間学習に行きます!

おねしょとか心配だな…ウソです(笑)



今年は3人とも宿泊学習あり!の当たり年〜ひらめき