今年度から高校のPTAをしているわたし、


先日の夕方、次期役員さんを決める集まりに参加しました。




名簿を見て、お知り合いに電話で声をかけていく。


コーヒーやつまめるお菓子が用意され、


長丁場覚悟ってこと?と悟る。




電話をかけてくれるのは会長さんや副会長さんなので、


わたしたちは良さそうな人をピックアップ。


電話に出ない人もいれば、すぐお断りされる人も。


そりゃあ、やりたくない、が本音ですよねアセアセ


平日の昼間に集まることが多いし、


今はどなたもお仕事を持ってみえる。


PTAのために半休使うなんて!となりますよねアセアセ


楽しいこともたくさんあるんだけどなぁニコニコ




事前準備の甲斐もあり、


思ったより早く決まりました〜!




新しい仲間、楽しみ飛び出すハート


そして


役を終えられる方々。お疲れ様でした!


まだ先ですが、5月の総会で任期終了。


さみしいよー悲しい