ディズニーから帰ってきて、すぐ現実の世界へ!

テスト週間でした。。。

中学生は、2/15,16

高校生は2/14,15,16,19,20 

が、学年末テスト。


昨日でテストが終わった息子。

出来はどうだかわかりませんが、お疲れさま会をしました。2人でデートですひらめき爆笑



抹茶好きなわたしたち。

久しぶりに本場抹茶店の喫茶コーナーへ。


息子は「濃い抹茶フロート」

甘さ控えめ、抹茶そのものの味が全面に出ています。

抹茶ってこんなにおいしかったっけ〜!

やばい!やばすぎる!ラブ

ひとくち飲むたびに感動する息子。




わたしは「あんみつ・ジャスミンほうじ茶セット」

あんみつは安定の美味しさ。

抹茶アイス…抹茶わらび餅…サイコウです。

添えてあるクッキーと最中もとてもいい!

ジャスミンほうじ茶とは?

飲むとどちらの味もして不思議で美味しかったです。

うっとり〜目がハート




ため息連発。

目の前の景色も相まって至福の癒し時間でしたニコニコ



現代文の授業で、西洋は噴水、日本はししおどし。水の流れかたが違う?静と動、だっけな、そんなことを習ったそうです。ししおどしを見ながら教えてくれました。


ここに就職して、抹茶のよさを日本各地、いや世界中に伝える仕事もいいな!なんて抹茶LOVEボーイが夢を語っていました。

そしたら経営学が要るか…ってことは文系?オレ理系だー!とも(笑)


若者は夢がたくさんあっていいねぇニコニコ




混むことを予想して13:45に行ったらいい席に座れました。

その後どんどんお客さんが来て、14時過ぎには待ちが出ました。

さすが平日でも大人気のお店です音符


テストが終わったらまた行こう!!