もう働かな!と思い、最近、ボチボチ就活中のベビープーです[みんな:01]

私は近くの店とかでパートで働こうと思っていましたが、うちの旦那様『うん、いいよ』と言ってくれません。

なので、役所関係の非常勤だったりを探してまして。

今日も面接にいってきました。
先月、やはり役所関係の面接を受けましたが、80倍で、結果ダメ[みんな:02]
決まっているのに形上の面接なのだと周りから言われ、私も面接を受けて感じていました。
今日のも同じだろうなと、面接形式を予想して行ったのですが、これが…
ビンゴ[みんな:03]

集団面接で、質問の最初が志望動機なら、決まっている面接だと私の中で分析されまして…
さらに、決定打が!
質問するだけで、答えや気づきなど、書く真似をしてました[みんな:04]

やはり役所関係はコネよね…と改めて知らされました[みんな:05]

コネ社会に負けたくない‼と気持ちだけあるけど、現実はそうではない。

気持ちだけ空回りなベビープーです[みんな:06]



iPhoneからの投稿