今年の元旦に曾祖母が104歳で亡くなりましたダウン

まあ元旦で長生きだったので、盛大にみんなで送りました目

今日はその曾祖母の初盆でしたひらめき電球

たまたま休みだったので、私も行きました走る人

お坊さんのお経を聴き、お話を聴きましたチョキ


「お腹減ったなぁ」


テーブルには色々なおいしそうな食べ物ラブラブ!

でも、「食べ過ぎてはいけない!!」


見たら食べたくなるので、皿に取ったあと、見えないとこに離れてました(´-┃


おかげで食べ過ぎずにすんだあせる

頑張った私合格



ところで、みなさんのお盆はどんな感じですかぁ?


初盆とかは?お墓に電気を3日間つけたりしますか?