「おまるでおしっこしたらグミ1袋あげる」という魔法の呪文で
すっかりオムツがはずれた娘…

ちなみに、公約はまったく果たしていませんが
特に排泄のたびに文句を言ってこないところを見ると
嘘に乗ってくれたんじゃないかなー。

ちなみに、2歳半前に
「ママはテンパリスト」に従って
おしっこできたらシール1枚、なんていう
ちいさなごほうびではうちはまっったく
やる気出さなかったら、
嘘も方便だなーと今回思いました。

「グミ1袋」の他に
「おまるでおしっこできたらシール表に貼って
シール15枚たまったらプリンセスのおもちゃ」
「好きなとこ連れてってあげる」
「明日アイスかってあげる」

等々
はたから見たらおしっこ1回につき
どんだけ甘やかすんだって条件を出しまくりましたが、
結局のところどれも約束をやぶったまま
ほぼオムツはずれ完了…

でも、それも良くないかなー、と
昨日思い立って
プリンセスのおもちゃ買いに行こうか、と
トイザラスへ。

平日夜のトイザラスはがらがらに空いてて楽しい。

いつもは抱っこ抱っこの娘も
自分の力でおもちゃを手にいれた実感があるらしく
「あかりちゃんいつも抱っこだけどきょうはしないの」と
しゃきしゃきとプリンセスの棚へ直行。

でも、間違いなく無くす親指サイズのシンデレラと
シリコン製のちっちゃなドレス3着が3700円で、
家具一式がついたリカちゃんハウスが3800円て!!!

…と衝撃うけた私からの微妙な圧力もあり
結局リカちゃんハウスを購入。

母のところにあった、私が遊び倒したリカちゃんハウスと
20年の差を感じる出来でした。
インターホンついてるし!
電化製品の形が全然違うよ~

オモチャも本人も
着々と成長しております。