▼赤ちゃんママさんありがとうございました。自由が丘での作成会の様子。 | ハーフバースデー,100日祝い,1歳記念に! 赤ちゃん足形プレート作成会ブログ☆東京ベビープレート

ハーフバースデー,100日祝い,1歳記念に! 赤ちゃん足形プレート作成会ブログ☆東京ベビープレート

赤ちゃんの一生の思い出をやきものに残しませんか?
東京ベビープレート活動ブログです。私も2016年10月に男児を出産。絶賛子育て中です。作成会は東京目黒区,世田谷区,品川区,墨田区、横浜、船橋、吉祥寺、新百合ヶ丘、都立大学,自由が丘,武蔵小山で開催。





こんにちは^_^



東京ベビープレート主宰のミツタです。



台風も過ぎ去り、晴れやかな秋空音譜




子連れでお出かけ日和ですね。



さて、先日開催した、赤ちゃん足形プレート作成会in自由ヶ丘の様子をご報告しますね。





預け先がないので、1歳の息子も同伴させて頂きました。


毎日、目黒区の認可保育園に遊びに行って鍛えられたおかげか??終始、良い子ちゃんにしてくれました。



さっそく足形を取り(取っているところはヒミツにしてるので当日楽しみにしてネ)、ママさん方のペイントがスタート♫




それぞれお子さんを寝かせたり、遊ばせたりしながら、ママは筆を使ったワークをします。


みひかるサロンのスタッフの方が見守りしてくれます。





はじめてなのに器用にスラスラとクマちゃんを描かれてますね。素晴らしい。



↓こちらのママさんは、もう3枚目の作成^_^



お兄ちゃんには2枚作り、そして、弟くんのために3枚目。ぜんぶ同じリボンを入れて統一されました。出来上がりが楽しみです。



↓はい、こちらのママさんも2枚目作成。


1枚目は年子のお姉ちゃんの分を作成。似たようなデザインにされました。




↓こちらのママさんは途中、8ヶ月になる息子さんがご機嫌ナナメになってしまいましたが、できないところは私のほうでフォローさせてもらいました。


皆さん、子連れで短い時間ではなかなか難しいところもあるかと思いますが、必ず、きちんと作品になるようにフォローしますので、ご安心下さいね。



さてさて、1時間と少しの間、赤ちゃんもママさんもお疲れ様でした。



集中すると時間があっと言う間ですね。



普段しない、筆を使ったワーク、いかがでしたか?いつも使わない脳のどこかを使いますよね。頭で描いたものをアウトプットする作業。



子育てしていて、行き詰まった時など、ちょっと考え方を変えてみると、すんなりいったりすることもあるかもしれません。ないかも?しれません。ただただ、時を待つだけ、もあるかもしれません。



そういうことって、勘だったり、環境だったり様々かと思いますが、子供は日々成長しますから、親である大人のほうが変わらなければいけないこともありますよね。




できたら、その勘、鈍りたくない。





疲れきっていると、頭が回らなくなることもあります。私も夕方には、カフェイン無しではいられなくなります^^;



それから、母、ではなく、母も一人の人間なんだ、と。


必ずリフレッシュは忘れないでほしい。



東京ではまだまだ母親のワンオペ育児が現状になってしまっているようだし、特に日本は社会での母親へのプレッシャーは独特なものがあるんじゃないか、と。


母親は耐えるべきであることの美、といいますか。



犠牲どころか、人権もないんじゃない??これはまたいずれブログに書きたいなぁ。




あなたの人生を生きてほしい。




…もちろんわたしも。




ご参加された方にはリフレッシュ気分転換のひとつとしても、お過ごし頂けたら幸いです。




赤ちゃんも、いつもと違うところに来ると良い刺激にもなり成長しますものね。



うちもちょっと興奮気味におニョおニョおニョおニョーっと、お話ししていました。





というわけで、ありがとうございました。



作品は私のアトリエにて修正→焼き付けを2回繰り返して、梱包し、お届けまで4週間頂いてます。しばらくお待ち下さいませ。




☆東京ベビープレート
赤ちゃん足形プレート作成会