こんにちは看板持ち

埼玉県 新座市にある ベビーマッサージ教室 

ベビーパムのともみ先生です🌷

 

 

 

子育て中のママさん

毎秒お疲れさまです看板持ち

 

 

 

わが子は

可愛いですか?

それとも

たくさん泣いてて辛い…?

 

 

 

ミルクもあげたし

おむつも替えたけど

 

なかなか寝ないし

まだ泣いてる…

抱っこしたら泣き止むこともあるけど

今度はずっと抱っこじゃないとだめ。

もう体もしんどいかも。。

 

 

そんな時。

 

 

”ずっと泣いていてもう聞きたくない…”

”ママなのにこんなふうに思ってしまう私って”

”なんで泣いているのかわからなくて辛い”

”私がいけないのかな…”

”ママとしてちゃんとできてるかな…”

 

って思うことありませんか?

 

優しいからこそ

頑張っているからこそ

自分を責めてしまったり。

 

 

 

赤ちゃんも一人ひとり違うから

たくさん笑顔を見せてくれる子もいれば

たくさん泣く子もいるんですよね。

 

だけど、

ご機嫌な時間が短いと

ママやパパも苦しくなってしまう。。

 

 

赤ちゃんだって人間だから

全部、個性だよね。って思うんです。

 

だけど、頑張っている時って

なかなかそこに気がつけなくて

しんどくなっちゃうんですよね赤ちゃん泣き

 

 

 

赤ちゃんがどうして泣いているのかな?

が少しでもわかったり

赤ちゃんとの関わり方がわかったら

 

それだけでほんの少しでも

子育てが楽しくなると思いませんか?

 

 

 

ベビーマッサージは

 

親子のコミュニケーション

を一番大切にしています。

 

 

 

ベビーマッサージをしている時間は、

赤ちゃんと目を合わせて

肌で触れ合う時間。

 

泣いちゃってもいいんです。

 

 

赤ちゃんのそのままを

受け止めてみませんか?

 

 

ベビーマッサージで

大好きなママにたくさん触れられて

たくさんの愛を受け取った赤ちゃんは

 

リラックスすることを覚えて

段々と安心して過ごせるように。

そして

よく眠れるようになっていきます。

 

よく眠れると

起きている時間を

よりご機嫌に過ごせるようになっていきます。

 

 

 

そりゃあわが子は本当は

いつだって可愛い💗

なのだけど。

 

頑張りすぎちゃうと

”可愛い♡”を感じられる余裕さえ

なくなってしまう時もあるんですよね。

 

ご機嫌な時間が長かったら

も〜っと嬉しくないですか💗💗?

 

もっともっと可愛い♡を

感じられる気がしませんか?

 

 

 

ベビーマッサージを続けていくと

わが子が自分から

オイルを持ってきてごろん、として

 

”やって” の眼差し…♡

 

なんてお声もよく聞きますあんぐり飛び出すハート

 

 

ベビーマッサージがそばにあることで

子育てを楽しめるママを増やしたい。

 

こんな風に

あなたの子育てが

少しでも楽しくなるきっかけになったら

 

の思いで発信してみました💌

 

 

 

レッスンの先行予約は

こちらからお待ちくださいね👇

 

友だち追加

 

では、

次の記事でお会いしましょう〜ね!

ブログをフォローしてお待ちください♡