愛猫奇跡的発見!! | ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

子育てをもっと楽しく。
ベビーペインで素敵な思い出作りのお手伝い。
赤ちゃんの背中に天使の羽根を描くアート【ベビーペイント】を大阪から全国へ♡

こんにちはニコニコ

ベビーペイント協会代表理事の谷口はるかです。

 

10月8日に部屋の窓から脱走した愛猫「レオくん」が無事見つかりました〜〜〜!!

 

8日後の16日の夜24時ごろ、玄関のベルがなり出ると上の階にお住いのYご夫婦が…

 

「猫ちゃんクローゼットの中にいてるから早くきて〜!」と…滝汗

 

おうちに上がらせてもらい、クローゼットの服を掻き分けるとゔ〜っと威嚇しているレオ笑い泣き

 

私の呼びかけにも「シャーッ」と威嚇。

 

8日間何も食べずにいたのに思いの外元気そうで安心しました。

抱っこするとかなり痩せてて軽くてびっくりあせる

でも無事見つかって安心して号泣笑い泣き

そして「良かった〜」と言って一緒に泣いてくださった奥さまの優しさにまたまた涙が止まりませんでした。

 

Yご夫婦とは初めましてでしたが、とっても優しくて良い方で本当に助かりました。

 

その日は時間も遅く、レオくんも心配だったのでひとまず帰宅。

すぐにレオくんに柔らかい餌とお水を出すと、普段の倍以上の量を凄い勢いで食べ終え、部屋中鳴きながらうろうろ。

 

少し落ち着くとべったり甘えん坊にオッドアイ猫

安心したのか朝まで私の横でぐっすり眠っていました。

 

もう本当に良かった!!!

 

心配で心配で仕事も手に付かず、家にいるとずっと鳴き声が聞こえる気がして何度も探しに行っていたのに、まさか真上のお宅の中にいたとは…

1週間以上の冒険全然楽しんでないやん…

怖くて動けないんやったら外行くなよ…

 

 

そして、その後Yご夫婦に改めてお礼を。

発見時の様子を詳しくお伺いすると、今は別のお家に住まれているそうでたまたま旦那さんが家に戻られた際、部屋にう○ちを発見叫び本当にすみません…

犬を飼っているので初めはその子の仕業だと思っていたそうですが、娘さんがそれを見て「それ犬のんじゃないで。猫ちゃう??」と気付き、ホールのチラシを思い出し「もしかして!?」と思い、わざわざ部屋中探してくださったそうです。

 

すると服に隠れて見えないところに猫の姿が…

 

そしてすぐに私の家まで来てくださりましたあせる

 

本当に感謝しかありません。

 

 

 

もし気付かないまま窓とドアに鍵をして帰っていたら…

もしう○ちを隠れてしていたら…

もしYご夫婦が帰ってくるのが1週間遅かったら…

 

レオは餓死していたと思います。

 

 

 

息子さんがおうちに来た時に窓を閉め忘れそこから侵入したようですが、雨にも当たらずじっとしていたことで体力も保たれていたんだと思います。

 

今回の脱走は完全私の責任です。

もう絶対網戸のままにしないように気を付けようと思います。

 

 

こんなことがあったにも関わらず、まだ脱走しようとするレオくん。

懲りていない様です…

 

 

 

皆様にもご心配おかけしました。

直接メッセージくれた方々ありがとうございました。

 

 

 

ベビーペイント協会とは話がそれまくりましたが、昨日引っ越し後初めてのペイント&撮影をしましたので、写真の編集作業が終わり次第ブログアップしたいと思いますグッド!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたハート