2022年から始動! 3/14(月)開催 関西ママ向けマタニティイベント&ワークショップ | ママと子どもの笑顔プランナー はじゅブログ

ママと子どもの笑顔プランナー はじゅブログ

はじゅの個人ブログです♪
イベントのこと、自身の子育てのこと、都島や大阪の子連れOK情報などを発信します♡

大阪市城東区
親子向けレンタルスペース
『〜hajumariの木〜』オーナー

お店の手作りスタジオ で
赤ちゃんやマタニティ撮影を行っております໒꒱· ゚

HAPPY MAMA-MADE
大阪市|都島区
 
 
ママと子どもの笑顔プランナー  はじゅ
 
『ママの笑顔のために』
 
 
ママたちをHAPPYにするために。
この想いを一番大切に日々を過ごしています。
 
  

 

💜重要なお知らせ💜

2022年1月末をもちまして

大阪市城東区成育にありました

hajumariの木は閉店となりました。

 

2022年3月からは

(オープンは4月)

大阪市都島区都島北通2丁目10−16

大通ビル5階 を

間借りさせていただく形で

これからも撮影会や

ファミリー向けイベントを

開催していきます。

 

これからも、hajumariの木 第2章を

よろしくお願い致します。

 

 


あなたの\脱・孤育て/がはじまる場所

♡ママ同士の色んな繋がりができる

♡子どもが喜ぶ実体験ができる

♡新鮮な親子の思い出作りができる

♡多世代との繋がりもできる

🤝都島地域で子どもを育むベース作りに貢献

撮影会、マルシェ、交流イベント随時開催中!


後援企業:ちるどれ都島/(株)大通


 

🔻今後の撮影会スケジュール🔻

TimeTree

 

 

 

 

 

 

https://lit.link/haju

 

 

 


 

 

\\2022年3月より待望のリアル開催//

ファミリー向けイベントスペース&フォトスタジオ
‪ꫛꫀꪝ @hajumarinoki にて
マタニティイベント開催🕊✨




マタニティさんなら、妊娠週数関係なしに
毎月でもご参加いただけます🤰♥️
回数券とかもないので来たいイベントの時に
来れるイベントの時にお越しください✨
経産婦さまも勿論参加OK!


𓊆妊娠〜出産〜産後を繋ぐ イベント𓊇
❋開催日程
2022年3月14日(月)



❋場所
@hajumarinoki
🌳新店舗🌳
大阪市都島区都島北通2-10-21 ㈱大通ビル5階
(地下鉄谷町線 野江内代駅から徒歩5分)
エレベーター有🛗 コインパーキング有🅿️

❋参加費
1,500円
@balanceball_hrk による
産前産後ケアのお話と
マタニティエクササイズ込

別途
参加されるワークショップや撮影代

❋開催時間
10:45 参加者さま集合
ー10:45〜11:30 全員必ず参加となります🤰✨
妊娠〜出産ケアのお話と、
マタニティライフをもっと快適にする
身体作り&出産・産後の
ママの身体のためのエクササイズ
担当:@balanceball_hrk
(産前・産後ケアインストラクター)
※マタニティエクササイズは
妊娠15週以降の方、
また医師に運動を制限されていない方の
ご参加をお願い致します。
お話を聞くのみのご参加も大歓迎です!

ー11:30〜13:00頃まで
お好きなワークショップや撮影をお楽しみください✨
参加は強制ではありません♡

🕊プチマタニティフォト撮影 3データ付き
週数フォトとしての撮影や、
お腹が丸くなってきたら
Theマタニティフォトな撮影も📸
所要時間:30分 料金:2,000円
担当:@haju.mama_made




🕊ウェットティッシュケースワークショップ
可愛い布をデコレーションして、
オリジナルの
ウェットティッシュケースを作りましょう。
※生地は写真と一部異なる場合があります
所要時間:40分 料金:2,000円
担当:@bittersugarribbon




🕊 エコー写真ワークショップ
マタニティから
生まれた時のお写真を
貼れるように準備しておきませんか?
可愛いくお写真飾りましょう♡
所要時間:30~45分 料金:1,500~2,000円
担当:@prismicrop




📜参加予約必須のイベントです📜
体調不良などによる
キャンセル料はかかりませんので、
お気軽にまずはご予約をお願い致します。

❋参加お申し込み・お問い合わせは
下記必要事項を添えて
@hajumari.maternity の
DMへご連絡ください📬
 
インスタアカウントを
お持ちでないお客様は
こちらへ


✿参加者さまのお名前
✿妊娠週数
✿お子様同席の場合お子様の年齢など
※こちらのイベントでのマタニティフォトは
基本的に妊婦さまのみの撮影となります。
✿参加予定のワークショップなど

❋その他
イベントのご参加は自己責任とさせていただいております。
くれぐれも体調に留意いただき、
無理のないようご参加くださいませ。
また、男性の参加はNGです。
 

【今後の開催予定🤰】
▪︎3/14(月) ←今回✨
▪︎4/18(月)
▪︎5/16(月)
上記以降も
毎月どこからの月曜日に開催予定です😊✨

ꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂ

『出産はゴールではなくスタート』

行政ではやらないママに寄り添った
本当に必要な情報を伝えたい

そして、産後の理想と現実のギャップに
悩むママを減らし救いたい

妊娠中にもっと産後のこと、自分のことを学んで
楽しい子育てをスタートしよう🤱

#脱孤育て #STOP産後うつ

∞----------------------∞

現在、産後うつは
産後女性の4人に1人の確率で起こり、
その大きな原因は
産後の不安定な心と身体、
そして一人で抱え込んでしまう
ママの孤独と負担と言われています。

出産後は誰しも
正解とゴールのない育児に翻弄され、
余裕がないもの、、、
主催者たちもそうでした。

子どもが最優先で
気づかないうちに自分のことは後回しに。

だから、出産前に
ママの心と身体・環境を準備しておくことが
とてもとても大切🤰

『出産後、きちんと身体を
休められる環境が整っている?』
『育児に協力してくれる人はいる?』
『緊急時に駆け込める施設を知ってる?』

マタニティ期は、
これから始まるノンストップ育児に向けての、
ママ自身の準備期間‪📖☡✍️‬

たくさんの変化が起こる
妊娠期だからこそ、
知識や情報を集め、
自分の身体を大切にケアして、
より快適な、ワクワクする
マタニティライフを送ってもらいたい✨

そしてしっかりと準備した
元気な心と身体。
孤独ではない環境で。
余裕のある育児を楽しんで欲しい☺️✨

この想いから、
沢山の素敵なママ向け講師さまを巻き込みながら
@hajumari.maternity を開催していきます!
主催者: @balanceball_hrk @haju.mama_made
 
 
お気軽にご参加ください♡
 
 

 

はじゅ公式LINEお友達追加

 

 

 

 

 

 

 

 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
 
毎日の家事に育児。
わがままに困らせられたり、
ワンオペだったり。
決して手離しに「幸せ!」と
言えることばかりじゃないのが子育て。
でもやっぱり我が子は可愛いから、
自分を笑顔にしてくれるのも子どもなわけで。
 
我が子の笑顔を見ると、ママも笑顔になれる。
ママが笑顔だと、子供も笑顔になれる。
『笑顔』には幸せな伝染力があると思います。
 
そんな『笑顔の思い出』と
『最高のワンショット』を渡したい。
 
はじゅの撮影は、どんな人見知りさんでも
気楽に来れる、アットホームな場。
 
思わずテンションが上がっちゃうような、
オシャレで可愛い空間や
素敵な作家様のアイテムたち。
 
そして、私の明るさと元気で
 
ママもお子さんも全力で笑顔にします♡
 
HAPPY MAMA-MADE
代表 Haju(Yuka Kasai)