今日はタラータラー水害タラータラーを想定した
避難訓練でした。
水害の際はまず高いところへ避難っ!!

と言うことで避難した先は…
{0DAAD236-7456-472A-B660-066F6CC98879}
建物2階部分にある
日頃子どもたちは入ることのない職員休憩室グラサン

初めて登るBabyOneの2階へ続く階段も、
初めて入る先生達のお部屋も、

あれ…なんでしょう。

物凄くみんな入った途端落ち着いちゃって。
むしろなんだか冒険に来たみたいなワクワク感で楽しそうですびっくり


さすがお家保育園と言うのか。
リラックス感が凄い。

実際けして起こってほしくはないけれど、
本当に水害などの災害が起きた時には、
子ども達には少しでも安心出来る場所で避難していたいものですもんね。

今回も上手に避難出来ましたねグッウインク

帰りの下り階段も職員一人一人しっかりお子さんと手を繋いで安全にお部屋へ戻りましたキラキラ