{2311A518-9F8F-49E0-8F17-5026FC4BB2E7}

新入園の方達の書類受け取りが盛んなこの時期。
書類受け渡しをしていると
ちょうどお迎え保護者の方達と新入園の親御さんが会います。

新入園の親御さんに、
在園している保護者の方が

「ここだけの話ね、この保育園本当に先生達も優しくて、品があって。うちの子も転園が決まったけど、ここが大好きだからもう寂しくて寂しくて、ね」


なんて、

入園前でまだまだ御不安な親御さんへ
明るく声をかけてくださっていました。


ここだけの話

私達こそ、
いつも暖かく私達の仕事に
感謝や労いのお言葉ばかり頂いて、

言いたいことだって、叶わなかったことだって、沢山ありましたでしょうに。

100%の満足なんてして頂けた自信なんて、
私達にはないのに。

こうやって暖かくBabyOneへのお気持ちを
不安な最中の保護者の方に伝えて頂けるなんて、
なんとも心強く
感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

BabyOneは本当に規模の小さな、
たった一つしかない保育園です。
まだまだ出来て間もなく、至らないことも沢山あります。

でも、通って頂いた方親御さん、
どの方も本当に素晴らしい方達ばかりでした。

そしてともに働いてくれる職員も、
どんなに大変でも前を向き、涙した日の次の日にはまたちゃんと明るく笑って仕事をしてくれます。

保護者の方と、子ども達、職員、
BabyOneのどこをとっても、
なんて魅力的なんだろうと思いました。

皆さんがいてくださるから
BabyOneはここにあるんだと、改めて。
本当に、心から感謝致します。

これからもずっと転園しても、卒園しても。
いつまでもお子さんの成長を一緒に見守らせてください。


BabyOne