今日公園で遊んでいたら…

さるのこしかけを発見!!!

{84DEF1FD-410B-4825-B420-AE3F2DC38FD7:01}


多分初めて目にしたと思うので…
「これね、さるのこしかけって言うんだよニコニコ」と、教えるとみんな初めて聞く言葉に
「さるのこしかけー!!にひひ」とお友達同士ことばに出して大喜びでした音譜

両手にツバキを持ってこしかけてみます。
{AB4C284F-A3E0-4D83-886D-9F1E4E33AC33:01}
かーわってー!と、お友達にかわってもらってこしかけてみます。
{3343AA6A-16A9-4A57-A98C-89DE33D76B2E:01}
壊れないかなぁー?とちょっと心配そうに、こしかけてみます。
{6AA3A900-52FB-4072-9B44-DE0D0C4FFCFE:01}
やーっと、みんなが去ってから一人でのんびりこしかけています。
{0692D929-17EC-4714-8F61-A105E31EB7C1:01}

今日は面白い名前の素敵なイスを発見した子ども達なのでしたアップ合格

そのあとはこれまた子どもたちのサイズに丁度良いサイズの木霧を発見!

登ってみるよ!

うんとこしょ!

{987CA251-79C8-4346-B2D6-218B4266CD33:01}
登れたー!!
{AD886910-AC9B-4AEB-8C9D-F627BB229458:01}
うんしょ、うんしょあせる
{6D2E8E15-F88A-4CED-8812-4F7CC26E9999:01}

の…のぼれたぁー?!得意げ

{AAF01B1F-979B-4B68-B335-20A844EC205B:01}
初めてだから
今はまだこわいけど、
登り続ければいつか、立てるようになるからね!合格ニコニコ

また明日♡

担当:加藤